【受賞報告】経済産業省 世耕大臣より表彰いただきました。 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。


このたび日本サロネーゼ株式会社(日本サロネーゼ協会運営会社)は、日々の成果や取り組みが認められ、
経済産業省 中小企業庁より「2019年度 はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました。
そして本日6月4日、経済産業省本館にて授賞式が執り行われました。

私は、左端の白いスーツです^_^



令和元年にこのような機会をいただき、世耕大臣からの力強い激励のメッセージを受け、感激致しました。


世耕大臣と記念撮影


日本企業のうち中小企業が占める割合は、99.7%。
約385万社もの中小企業がある中、身に余る光栄な賞をいただき、恐縮するとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

【主な受賞理由】
○好きを仕事にし、女性が輝ける職業創出
○地域活動として、芦屋老舗御菓子司の杵屋豊光の和菓子職人 内藤 貴之 (Naito Takayuki)氏と提携し、練り切りアート®︎開発  
○3ヶ国(台湾・香港・シンガポール)進出とインバウンドの取り組み実績
○サロネーゼに経営ノウハウを伝授し、活躍を支援する「サロネーゼ育成講座®︎」開講

数ある協会の中からJSAを選び共に歩んでくださるJSA講師の皆さま、
所属講師のために何が出来るかを常に考え、主体的に行動できる日本と海外スタッフ、
そしてJETRO様はじめ今まで関わって下さった全ての皆さまのお力添えにより、このような名誉ある賞を受賞することができました。
深く御礼申し上げます。

「好きを仕事にできる輝く女性を創り出す」「サロネーゼ文化を世界へ」の使命のもと、社会に貢献できる企業であり続けられるよう、受賞を励みにスタッフ一同さらに邁進してまいります。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。



日本サロネーゼ株式会社
代表取締役社長 桔梗 有香子