IGLE杯~ホテルへ | イタグレとミニウサの生活

イタグレとミニウサの生活

我が家の長女ミニウサのうっさん(本名:ミニー・月兎(げっと)・ザ・うっさん)♀と長男イタグレのルーニー♂と次女アンジーと人間の生活模様を綴ってます。

IGLEを終えて、我が家はこの日はお泊りなのです~




帰りが少しでも楽なようにと。。。選んだのは


元箱根ルチア



あたしは箱根2回目なんだけど、相方は初めて~



で、なんつっても、我が家が遠征や旅行するときには付き物の。。。



イーノの森を出発してすぐに道を間違える



なんなんでしょ~なんでか違う方向に行っちゃうんですよ~



普通に首都高に向かって行けばいいのに、ナビに惑わされて。。。代々木公園まで行かされ~



しかもガッツリ渋滞にはまって。。。



ホテル到着は18時30分


普通に行ったら1時間30分位で着くのにね~




で、さらに。。。箱根って道が狭い上に坂道&クネクネ道。。。


旧道を通らされて。。。これまたナビに。。。



ホテルの人に話したら、ナビはそちらを案内したのですね~


箱根新道を終点まで来ていただいたら、楽でしたのに。。。



帰りはしっかりホテルの方に道を聞きましたよ





で、ホテルに着いた頃には真っ暗だったので、外観写真撮ってませんが。。。


温泉まんじゅうがありましたが、あたしは食べず。。


相方は翌朝食べて、もう1個は持ってかえる~って言ったから、相方のバッグに入れたけど


その後どうなったんだろう





エントランス入るとこんな感じ~


こちら翌朝撮ったものです







部屋はちょっと可愛らしかったです






天気予報を見ながらの予約だったので、1週間前予約です


しかも、スタンダードはもうこの部屋しか空いてなかった


世間は春休みなんですよ~


どこも空室は少なかったです~



19時30分から夕食で、レストランでいただきました




もちろんルーアンも一緒に



かごは一つだけだったので、一緒に入れないルーアンの為にもう一つお願いしました




夕食はコースです



が、あたくしは肉を食べませんので、事前に伝えておきました



料理持ってきてくれる度に、料理名言ってくれるけど


これっぽっちも覚えてませんよ~



これはエビのトースト





ホタテのカルパッチョ(相方は牛肉です)





春キャベツと新じゃがのポテ








鮮魚のポワレ






こちらは追加オーダーした鮑のステーキ






ポークロース肉のソテー(相方)










イチゴパフェと黒たまご風プリン






お食事はとっても美味しかった爆笑



飼い主が食事の間は馬アキレスをあげたんだけど、


さっさと食べ終わって、飼い主達の食事をねだってた汗


他の宿泊犬もいたけど、みんなお利口さんだったのに。。。


パンが出てきた時は、もうパンに釘付けびっくり



パンは小さく小さくちぎってちょこちょこあげちゃった汗





食事も終わったので、ルーアンに遊んでもらいしょ~


小さいけど、ウッドチップの外ランがありました








初めてのウッドチップで変な歩き方になってた~


しかも、箱根は寒くてさっさと室内へてへぺろ





外ランとはドアtoドア


実際は室内ランを通り抜けて外ランですけどね~


人工芝がひいてありましたよ~






室内は以外と広いかな~


アンジーは早速ボール遊びしましたが



人工芝ってダッシュすると肉球に良くなさそうな気がして

長くは出来なかった~




何故だかルーニーが変なスイッチ入って爆走DASH!DASH!DASH!





途中で他のお客さんが入りたそうで来たんだけど



アンジーが。。。






ビビって激吠え~ガーン


しかもボール口に入れたままで(笑)





きっと館内中に響き渡った事でしょう。。。


結局アンジーの激吠えのせいで、そのお客さんは利用せず


入ってきてくれちゃえば良かったんですけど、

覗いたりしてたから、不審者扱いしちゃったようですあせる


大変申し訳なかったです。。


その後もビビって警戒中なので、何か音がすると吠えるので


室内ランを後にしましたしょぼん



館内には可愛い置物など色々あって


ランを出てすぐに可愛い撮影スポットがあったのでパチリカメラ




実はエントランスにフランフランのイタグレ置物があったのですが


写真撮り忘れた~えーん




早起きして睡眠不足なのと、運転疲れで限界だったので


温泉に浸かってさっさと寝ちゃいました~







で、翌朝


8時に朝食をお願いしたので、時間になったら昨夜のレストランへ


朝食は和食でしたおにぎり







朝からお腹いっぱい食べちゃいました~爆笑




朝食後、お散歩行こうと思ったら



雨が~雨



ってことで、10時前にチェックアウトして



何処か寄りながら帰ろうか~ってなりました



が、結局箱根付近雨だったので、



なんだかんだで、東名乗っちゃって。。



着いた所は富士川SA



静岡県は雨が降ってなかったの~


しかもうっすらだけど、富士山も見えたので


ちょっと写真撮ってみたけど。。。




アンジーの頭上にうっすら見えますかねぇ~汗


SAで休憩後は、家路へ~



のつもりだったのですが、お昼ご飯どーする~??



で、浜松西ICで降りまして。。。


来ちゃいました~


気になってたワンコOKのうなぎ屋さん


この前行った浜名湖パルパルの近くです爆笑



舘山寺園









浜名湖畔にあります



わんこ連れはテラス席ですが、ここにきてめちゃめちゃ晴天晴れ

テラス席でも暖かい~むしろ暑かった(笑)




アンジーは疲れてるとどこでも伏せしちゃう





ルーニーは指示された時以外は外で伏せしないので

食事中はずーっと立ってました(笑)





うなぎ屋さんなんだけど、


この辺りで牡蠣かば丼なる物を押してたので


うなぎより牡蠣派なので 、牡蠣かば丼を注文しました~





浜名湖って確か牡蠣の養殖?


牡蠣棚?があるんですよ~

なので牡蠣も押してるのかもです~



まぁ、お味はうなぎの蒲焼きの牡蠣バージョンでしたが(笑)




それでも牡蠣を沢山食べれたんで良かったですけどね爆笑


これでようやく、ホントに家路へ向かいましたよ~


夕方にはうっさんをお迎えに行かなきゃいけなかったんで


長居は出来なかったですが、今回の関東遠征も楽しく過ごせました音譜



また遠征しますので、皆さまよろしくお願いしま~すウシシ




そして、泊まりの遠征や旅行に行くと。。。




 



 






ガリガリになっちゃうアンジーです



一体どのくらい痩せちゃうんだろう。。。と思って計ってみたら



普段は5.1㎏ですが、遠征後は4.8㎏になってましたタラー



一方ルーニーは。。。




 




丸々してました~



一応計って見ると。。



6.1㎏から6.0㎏に~



ほぼ変わってないじゃん!!



ルーニーの図太さをアンジーに分けてあげたい。。。










にほんブログ村