2年の歳月 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

梅雨のない北海道

冷房も売れないという土地柄でした



ここ数年の気候の変調は、ここも例外ではありません



6月の初旬は 梅雨もどき

今日の気温は、もう25度


お日様には恵まれましたが、暑い・・




北海道のことを言っている場合ではありません

東京の天候 メチャクチャです


1時間に100mmの豪雨、雹(ひょう)で地面が見えなくなるほど あっちこっちに落雷・・










ヒコーキが東京に近づくと、クネクネと飛び出しました

列を成す モクモク せせりあげってくる入道雲をさけながら降下しています



これが大暴れのお天気の元凶



今日も荒れるのかな




6月も押し詰まってきました

今月もいろいろなことがありました




ある通過点でもあります



ブログを毎日書き残そう、と思い立って 始まったのが 2012年の6月10日


それから、コツコツ

眠い日もあったけど、出来る限り 毎日 KIKI と KIKIファミリーのことを書いてきました









書き始めた当日のKIKI

七五三の衣装合わせに、古着の着物さんを訪れていました


2歳8ヶ月のKIKIです




ブログを書き始めたのは、KIKIが生まれてから ずいぶんたってのことだったのです




写真もいっぱい撮ったし、何かにつけてビデオも撮りました

KIKIの成長の記録、という意味ではそれで十分だったと思います




元気でしたが、心臓に小さな穴が開いていたし、白血病のリスクも高いと言われていました


KIKIの生き抜く姿をちゃんと記録しておかなくちゃ、と切迫した気持ちがありました




健常の子供でも子育ては大変

ママと一緒に奮闘の毎日



KIKIもだんだん表情豊かになり、泣いて、笑って、怒って、ネンネ・・

全く個人的な他愛ないブログが始まりました




この頃、KIKIの生活の基盤をハワイにしたい、という思いも募っていて、ハワイ移住活動も始まっていました



成功するかどうかも分かりませんでしたが、このことも記録しておこう

ついでにそのトピックスもタイトルにしてしまいました




ちょっと考えていたこともあります




KIKIはダウン症があります


多くの人にとって、障がい児なんて、感心がないばかりか、できれば関わりたくない、というのが本音かもしれません




でも KIKIパパにとっては、この上なく可愛らしいKIKI



偶然にでも、ダウン症のあるKIKIの日々の姿を見てもらうことが出来たら、障がい児に対する抵抗がちょっと減るかもしれないな


そんなことを思っていました




一方で ハワイ移住のチャレンジも大変

その話題に感心のある方々も、ブログに寄ってくれます


その縁で、KIKIを目にすることもあるかもしれません




かくして、それなりにシリアスな気持ちで始まったブログでした










それから2年


今のKIKIです

(お熱がでて、冷えピタ、貼っていますが・・)




始まったブログを見ていたママ



硬すぎてつまんない


こんなこと書かれると困る


友達に迷惑かけないで




コメンテーター役でした


KIKI と ママ に育ててもらったブログ

ポツポツと増えてきた読者の方々からも、コメント、メッセージ、励まし・・ いっぱい後押しをしてもらえました





気がつけば、毎日書くぞ!スタートから、2年間、お休みは数回


みんな、応援、本当にありがとうございました





いつしか、このブログからも卒業する時が来るかもしれません

その日が来るまで、出来る限り毎日更新できたら、と思っています



これからも チームKIKI を よろしくお願いします


















KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ  ← これも ポチっとしてね







↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです


にほんブログ村






読者登録していただけると励みになります

どうぞよろしくお願いします音譜


読者登録してね

みんなありがとう 読者が450名を超えましたクラッカー






ペタしてね