KIKIのご褒美 カカアコのシェイブアイス屋さん | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

ローカルのお菓子屋さんのシェイブアイス

 

気を張ってレースに集中したKIKI、

体調を崩してしまっていたので、息も上がっていたようです。

それでも、苦しい100mバタフライは、諦めずに泳ぎ切り、

会場から大きな歓声が上がりました。

 

ちょっと興奮気味のKIKI、

帰りのクルマで、ぐーすかということもありません。

おおきなおにぎりを2つ頂いたけど、もう3時過ぎで、

 

「スナックたべたい」

 

なんておねだり。

ママもパパも、ご褒美上げたいな、

を先回りして見透かしています。

 

 

 

 

 

 

ハワイ晴れだったプールは、

ふだんとは違う、南風。

こんな日は、サウスショアのホノルル側のお天気は冴えず、

反対にウインドワードのカネオヘ側はぴーかん晴れだったりします。

ちょっと湿度が上がって、じっとりとした暑さは日本みたい。

 

KIKIの体調のことがあって、寒さを心配していたのに、

それどころか暑くてふうふう。

おやつはシェーブアイス、でKIKIもママも賛成。

 

ハワイに名のあるシェーブアイス屋さんはかずかずあれど、

KIKIファミリーにとってのシェーブアイス屋さんと言えば、カカアコのお菓子やさん、

”Lin’s Hawaiian snack”

 

 

 

Lin’s Hawaiian snackのホームページより

 

 

 

いつもハイスクールの帰りがけの生徒たちでにぎわい、

日曜日は教会のモーニングサービスのあとでにぎわい、

街の駄菓子屋さんみたいな存在。

 

ハワイのソウルフード”リヒムイ”、が看板商品になっているというのも、

ローカル御用達のお店です。

 

あまり知られていないけど、

みんなのお目当てはこのお店のシェーブアイス。

日本からのツーリストにも喜ばれるとはずだけど、

あまりお店で見かけません。

 

美味しくて、ハワイの太陽の下には嬉しい、

KIKIのこの日のご褒美にはふさわしい氷菓子です。

 

 

 

 

 

 

冷え冷えのスナックを楽しんだKIKI、

バスタブにお湯を張ってもらって、しばらくぷかぷか。

レースで疲れたカラダに、

咳で寝不足も重なって、

だんだんまぶたがおもくなってきます。

 

「パパ シーアットベッド」

 

それを言うのがせいいっぱい。

 

お昼寝するから背中をぽりぽりして(肩甲骨辺りのマッサージ)ね、

のお願いをしてベッドにもぐりこんだKIKI。

あっという間に寝息が届きます。

ゆっくりお休み。

 

 

 

 

 

 

みんなを見守った練習会

 

「日本旅行前の週末、忙しいね」

 

ママも準備にあわただしくなってきます。

KIKIも本当は、ABCミートの翌日、スペシャルオリンピックスの練習会、という予定。

レースでせいいっぱい頑張ったのに、

咳さえ引っ込めば練習する気、まんまんだったKIKI。

どんより鈍色の厚い雲のこの日、ママが止めます。

 

「きょうは見学してみんなをチアしよう」

 

イオラニスクールのプールに着くころには、

落ち始めた雨粒が、だんだん大きくなり

ばしゃばしゃ水面を揺らし、プールは大きな曇りガラスみたい。

 

プールサイドのKIKIや保護者や、は雨宿り体制。

選手たちだけが濡れるに任せています。

 

 

 

 

 

 

雨脚が強くなって、コーチや選手たちが交わす声も霞み勝ち。

と思ったら歓声。

練習を締めくくるフリースタイルリレーに、

なんとコーチたちが参戦。

みんな、きゃあきゃあ応援、

少し暗くなってきた空や、雨粒や、

を吹き飛ばすみたいな勢いです。

 

KIKIは今回見学、としたのは正解かな。

一人プールサイドでぬくぬくしていたのは気が引けたかもしれないけど、

まだまだ練習もレースも長丁場です。

 

日本旅行から帰って息つく間もなくレースの予定。

次こそは万全の体調で迎えたいね。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

イベントバナー

 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー