危うく忘れたヒコーキ酔い対策 ホノルルに帰るKIKI | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

出発当日も泳いだKIKI

 

ハワイから持ってきたお咳に、おはなズルズル、

そのままホノルルに持ち帰るなんてことになりませんように、

と温泉療養までしたKIKI、

すっかり元気です。

 

いよいよ出発当日、

この日も、朝からプールにおでかけ。

連日、練習にうかがっているから、
プールの受付にいるアンティーもKIKIを覚えてくれました。

 

 

 

 

 

 

そろり再開したスイミングの練習も、これで4日連続。

初日は1Kmほどだった練習も、

ハワイに出発するこの日は、ちょうど1マイル。

スイミングチームの練習よりはるかにすいすい泳げるから、

KIKIにとっては、らくちん。

逆にスイミングチームの練習は、押し合いへし合いを抜け出すスイマーが強くなります。

 

東京での最後のランチは、マック。

フレンチフライに、チキンナゲットに、

大好きメニューを楽しんで、おなかいっぱい。

練習疲れもあって、オウチについたとたんにぐぅぐぅ

安らかな寝顔を見せてくれます。
出発まで穏やかにナップです。

 

 

 

 

 

 

賑わうGWの羽田空港

 

おおきな荷物は空港宅配でお願いしているから、

羽田までは電車。

KIKIはこの時間が楽しみ。

どんどん滑り込んでくる電車は新鮮で、そのたびにはしゃぎます。

 

通勤時間帯はすごく混み混みの山手線も、

午後4時過ぎならまだすかすか、と思いきや、

最近の東京はどこもかしこも外国人ツーリストたちがわんさかで、

電車も然り。

スーツケースをごろごろしている人たちが、いっぱいです。

 

それにこの日はゴールデンウィークの真っただ中。

日本の民族大移動も重なってたびっくり

 

 

 

 

 

 

空港宅配の大荷物も、

ごろごろ持ってきたキャリーバッグもチェックインまでは本当にスムーズ。

家族三人だから、それこそもっといっぱいハワイに持ち帰れるけど、

また夏休みも日本旅行できそうだから、
びっくりされるような荷姿もなく、今回は荷物も控えめ。

預けた荷物にもれなく”Heavy”のタグがぺたり、はご愛嬌です。

 

スムーズに出国できそうで、ちょっと時間に余裕。

ずいぶん久しぶりに階上のショッピングモール”江戸小路”を探検します。

日本に出入りする人たちでやっと賑わいが戻り、

かつて割高に感じたレストランのお品書きも、

いまとなっては本当にお手軽な値段に見えます。

 

雑貨だの、お菓子だの、も充実しているけど、

ママが入ったのは本屋さん。

なんでもスマホ、タブレットの世の中にも、潤いが要ります。

 

 

 

 

 

 

こんなアナログのお遊びもKIKIファミリーは大好き。

北海道から九州、沖縄まで各地の顔出しパネル制覇が続き、

KIKI出演作品がまた増えた。

 

 

笑顔の出発前

 

ヒコーキの搭乗までの長い時間を過ごすラウンジに向かいます。

KIKI、そろそろ緊張してくるかな。

東京に向かうヒコーキの中では、その大半の時間、

げぼげぼ苦しんでいたKIKI、

まだにこにこしていて、身構えている気配もありません。

 

 

 

 

 

 

なにしろすごく楽しみにしているのが、

ラウンジのお寿司。

機内では何も口にしないKIKIの、食べ貯めはおいしいラウンジゴハン。

 

機内食が食べられなくても、KIKI的には大満足。

ぱくぱく、いっぱい頂きます。

ラーメンもママの分を横取りして、

お寿司もお代わり。

ざっと10時間は、絶食だからいっぱい食べてほしいような、

片や、やっぱりエアーシックが気になって、

食べ過ぎってどんなものやら、と思ったり、

そもそもこんなドカ喰いして、大丈夫?

 

いろいろアタマに去来するするけど、

KIKIは相変わらず、嬉しそうにぱくぱく、です。

 

 

 

 

 

 

すこしオナカがこなれてきた頃、

ちょうど搭乗時刻。

 

 

危うく忘れた酔い止め対策

 

トラベルミンはちゃんと飲みました。

実はこの時わすれもの。

機内の匂いが苦手なKIKI、

イチゴか、グレープの香りを浸みこませたパッド入りのマスクで、

搭乗前に必ずその対策をします。

 

ところが、

いつもはKIKIも搭乗前にチョー緊張するので、

マスクなしなんて考えられないのに、

この日はためらわずにとことこ。

 

「あっ」

 

気が付いたママ、

機内であわててKIKIのお口をマスクでおおって準備完了。

 

 

 

 

 

 

やがて、ヒコーキはスポットからがたごと動き始めます。

夜間飛行になるホノルルまでの7時間ほどの帰路。

体調はすっかり回復したKIKI、

気分はいいみたい。

 

期待が外れてしまいKIKIは往路苦しい思いをしました。

おなかもいっぱいだし、

エアーシックの用意も遺漏なし。

どうか心地良いヒコーキ旅になりますように。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー