【11/23どーせ無理オンナ脱退お茶会(ママ編)】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

あれはたしか息子が
3歳くらいの時

当時、電車が大好きだった息子と
かなり遠いところに
電車のジオラマを
見に行ったのね

電車が動く時間って
決まっていて
待つのが苦手な息子と
必死で時間を潰して

さあ、ようやく電車が
動き出すよ! というその時

息子ったら、全然嬉しそうな
顔もしないで

いや、嬉しそうなどころか
泣きそうな顔をして
こう言ったのよ


「ママ、これ
いつ終わっちゃうの?」


って、


「まだ、電車は
動き出しても
いないだろうが!!」



そんな息子に本当に
イラッときた


片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


いやいや、当時はまだ
アスペだということも
知らないときで

他の子のように
目の前のことに
楽しめない息子に
本当にイラッときたわよ


まあ、何かと言うと
先のことを考えて
不安になったり
心配になる息子に
わたしはよくこんな風に
怒っていたわね



「まだ実際に
起きてもいないことに
グズグズ
言うんじゃない!
泣くんなら
実際に起きてから
泣け!」



うん、鬼母だわ(笑)


実は、こう息子に言うたびに
内心思っていたことがあるの

それは・・・

「あっ、これって
自分のことだ!」って(爆)


以前のわたしって
「先案じ」ばっかりしていてね

「息子にこんなにきつく
怒鳴り散らしてばかりいたら
将来息子は心に深い傷を
負った大人になって
しまうんじゃないか」

「思春期になったら息子に
わたしは刺されるんじゃ
ないだろうか」


アスペだと分かったときは

「小学校で苛めらて
しまうんじゃないだろうか」

「二次障害を発症するのでは
ないだろうか」


もうね、自分を自分で不幸にするような
妄想しかできないの(苦笑)

でも、今はそんな不安はないのよね

それどころか
「息子は絶対大丈夫」と
根拠のない自信を持っている(笑)


マインドブロックバスターとして
子育てのお悩みを聞いていると
以前のわたしのように
「先案じ」しているママが
本当に多い


「まだそれ、現実に
起きていませんから!」

っていう、先のことばかり
ひとり妄想しては心配し
勝手にブルーになっている(笑)


そして、自分の子育ては
間違っているんじゃないか・・・

そのせいで子供は将来
不幸になるんじゃないか・・・

と、怖れているのよね


そしてこんな気持ちを
いつも抱えてる

どーせわたしの
この気持ちなんて
誰にもわかって
もらえないわ

うん、わたしはよく思ってたわねー
ひときわ手のかかる
アスペっ子だったから

いつも一人で戦っている気がして
夫にもそりゃイライラしたわ
そしてそんな自分を責めるという・・・


わたしは、子育てに正解も
不正解もないと思うわ

ただ唯一あるとしたら


・母親が自分を責めないこと

・母親が自分の人生を楽しんで
 生きる姿を子供に見せること

だと思う


これはあくまでも
わたしが思う子育てであって
決して正解でないけどね


もしこんな
「サマンサ流・子育て」話に
興味があったら


11/23(祝)

品川にどうぞ!


サマンサが1人の母親として

「アスペっ子の息子との
8年間の波乱万丈な(?)
子育て話」と



を語りたいと思います




 子供が可愛いと思えない

 とにかく子供といるとイライラする

 何かと言うと自分を責めてしまう

 自分の子育てが不安

 子供の将来が不安



そんな
「わたしなんて
どーせ駄目な母親なのよ!」

と思っていたサマンサが

自分のことをかなり
「イケてる母」
(勝手に)思えるようになった
今までの軌跡をお話しするわ

わたしの話を聞くと
子供のことをあれこれ
心配している場合じゃない
まずは自分のことだわ!
と、きっと思うわよ(笑)


ご希望の方には
オプションで
ブロック解除も
させていただきますね~



 image 

 


☆どーせ無理オンナ脱退
 お茶会・ママ編☆


【日 時】
11/23(祝)
10:30~12:30
※オプション付の方は
延長になります

【場所】
品川駅近くのカフェラウンジ

【参加費】3000円
※オプションとして
ブロック解除1個1000円
※飲食代はご自身でお支払ください

【定 員】8名 

【お申込】 こちらからクリック





★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック