【わたしの目標は「生きる」ことより穏やかに「死んでいくこと」】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「サマンサさんは

いつも楽しそうですよね」

 

とよく言われるのだけれど

 

それは「楽しい時間」を

作る努力をしている

からであって

 

寿命まで生きつづけることは

とても大変なことだと

思っている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?




 

わたしの周囲には

それはそれは

パワフルな人が多くてね

 

そういう人たちの話を

聞いていると

 

わたしって

「意欲」がないなあと

よく思うのよ

 

 

それは子供の時からで

 

「○◯がほしい」

「○◯がしたい」

「○◯になりたい」

 

という気持ちが

ほとんどない

 

 

唯一あるとしたら

 

「苦しい思いや

辛い思いをしたくない」

 

ただそれだけ。。。

 

 

あと、もし

長生きをしてしまうなら

 

「自分が持っている能力を

自分の幸せと人の幸せのために

存分に使い切ってから

死にたい」

 

とは思う

 

 

 

寿命まで生きなくちゃ

「いけない」から

その間少しでも

心穏やかに笑って

生きることができるように

頑張ってはいるけれど

 

 

・寿命まであと1年だけれど

 心も身体も安らかにそして

 幸せにあの世にもどることができる

 

・80歳まで生きることが

 できるけれど

 最期は精神的にも肉体的にも

 かなり辛い

 

「どっちを選ぶ?」

 

と神様から聞かれたら

わたしは寿命1年を

選ぶんじゃないかと思うわ

 

 

わたしの人生の目標は

肉体とともに

「生きる」ことより

 

穏やかに楽に

この「肉体」から離れて

魂の故郷である

「あの世」に「帰る」こと。。。

 

 

こういうのを「死生観」と

言うのかしらね、、、、

 

 

あなたの「死生観」も

ききたいわ


 

 

大谷翔平くんで

一躍有名になった

「マンダラチャート」と

人生を変える

「魔法の質問」を

組み合わせた

「マンダラエンディングノート」

 

そんな自分の

「死生観」にも

向き合うことができます

 

 

体験クラスここちら

 

【9/15(金)午前】

マンダラエンディングノート

 [体験クラス](オンライン)

キャンセル待ち

 

 

【9/16(土)午後】

 マンダラエンディングノート

 [体験クラス](オンライン)

残席1

 

 

【9/19(火)午後】

 マンダラエンディングノート 

[体験クラス](オンライン)

残席2

 

 

【9/30(土)午前】

マンダラエンディングノート

[体験クラス] in 奄美

残席2

 

【10/17(火)午前】

マンダラエンディングノート 

[体験クラス](オンライン)

残席2

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 


 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら