アジアオセアニアオールスターin Boston2 | アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・オーストラリア代表選手として2016年世界大会にて、結果5位。
でも、まだまだやるべきことがある!
2018年で一度引退後、これからも女性アスリートとして、発信していきます!

Bostonの地元チームであるBlute Squadとの試合は8-15で負けました。

さすが全豪でも上位に入るチーム。
なかなか簡単には攻めさせてくれない。
また、今までうまく行っていたこともほんの少しタイミングをずらされたり、走るコースを変えられることで、オフェンスが崩れ、
1度ターンオーバー(攻守交代)が起きてしまうとなかなかオフェンスを取り返せなくなる。

どうやってスペースを作り出すか、
いかにコートの中で味方と意志疎通をはかるか。
あとは、困難を打破できる個の力と、それへのチームからの信頼。

あと1試合、最後ははカナダのチームと対戦です!
引き続き、応援よろしくお願いします!


ヘアバン隊キラキラ




試合後はボストンで1日ゆっくり過ごしました。

お昼からはコーチ・Alyssaによるコーチングセッション。

1、良いコーチって?グループで話し合い
2、全体へ発表、共有
3、グループに別れて実際に1つのドリルを発表
  →Alyssaよりフィードバック

コーチする相手が誰なのか、いかに話してる自分に注目させるか。
周りの環境。
説明と実践のバランス。
アルティメット用語に関して、誰にでもわかる伝え方。

色々と教えてもらいました。
なかなか日本ではコーチする機会が今はないけど、自チームにも活かしていきたいと思います!





その後、なんと地元Mixedチーム・Slow Whiteの練習に参加してきました!

Slow Whiteとは世界大会で8-15で敗れ、準優勝したチーム。
泊めてもらったホストがルームシェアしていたのが、このSlow WhiteのキャプテンのHannahでした。

Hannahは私のこともチームのことも覚えていてくれていて、快く練習に迎えてくれました!

練習内容としてはDFでいかにタイトについていくがメインで、その進め方やHannahのリーダーシップが本当に素晴らしかった!

これも自チームに持ち帰って参考にするとともに、Slow WhiteとHannahと関係を作って行ければと思います!
次の世界大会が楽しみ地球



今はトロントの手前のPulaskiに向かっています。

明日はナイアガラの滝が見れるそう!
明後日が最後の試合です!
その翌日、日本に帰ります。

残りあと少し、楽しんできます!