ベターさん!!お前のメガネは!!天を突くメガネだ!!


\フフフ...誰だって顔してんな?/

/君たちは知っているはずだ...俺の名を...\

ズデデデデデデデン!!!

\スッ.../


デデーン!!
さすらいのブログ荒らし!!尾崎健太郎!!参☆上!!


はい、というわけで漢気ブログじゃんけんでまた僕の番が来てしまいました。
うるさいのは仕様なので楽しんで下さると助かります。

昨日はですなー、シーンの抜き稽古と殺陣をバシバシやりました。





鉄壁の中村先生
その牙城を崩せる日は来るのであろうか...!!



制作の伊藤様が降臨されました!!っつくしぃ~!!チケット売ります!!ます!!すんません!!!!




キメ顔に勤しむお二人。
ナニヤッテンスカ


/ウププ...\

とまぁ、こんな感じでござりました!!

そろそろ本気だせよぉ~頼むぜ~って演出が言ってるので頑張りたいと思いますー!!



ではでは!!さすらいのブログ荒らし尾崎健太郎でしたー!!





/次回もお楽しみに...!!!\



撮影:ベターさん、伊藤さん

【悲報】ベターさんの写真が僕で埋まりつつあるそうです
こんばんは、好きな食べ物はカレー、嫌いな食べ物は生魚の斉藤ですm(__)m
野菜も生より炒めたり煮たりしたやつが好きです。

さて今回は、裸眼と眼鏡の活動記録というより、斉藤潤のちょっと個人的な稽古での反省を書きたいと思います。重くなり過ぎないようにちょぼちょぼと。

自分で言うのもアレなんですけど、僕は結構良く通る、目立つ声してるんです。
高校生でお芝居を始めた時に、バカみたいに発声練習してたお蔭なんですけどね。腹からしっかり声が出るようになる手応えがあるのが、下手クソなりにただただ楽しかったんです。

ただ、手加減間違えてファミレスの端から端まで与太話が響いちゃったりとか、大学生になってからお芝居したら「声作らなくていいから」って言われちゃったりとかもして。

えーっと、そこで今日の稽古での話に繋がるんですが、ウチの演出に「何かそのデスボイスみたいに力入れるのやめて」って言われたんですよ。

・・・アレ(´・ω・`)?

はい、どうやら僕は周りを気にし過ぎた結果、二年間くらいかけて「通らない声を作る」癖をつけてしまったようです。

自分の家で朗読の録音とかした時には普通に声が出ていたので、本当に全く気づいていませんでした。ちょっとした恐怖体験でございます。
今日の稽古の間、ソレをやる度にひたすらサムスンが指摘してくれたり、尾崎や舞にも意見を貰ったりしたお蔭でようやく今の自分の状態を自覚したんです。裸眼と眼鏡がなかったらどうなっていたことやら(脂汗)

最終的に何が言いたかったかと言うと、正面からぶつかってきてくれる人って本当に貴重で、ありがたい。僕も誰かに本気で向き合いたい。そんな風に帰りの電車で思いました、まる。





こんばんは!
舞です~(:3っ)∋




昨日は長丁場の稽古でしたー!!!!



ギッチリ9時間やってきたので!
稽古後はだいぶ皆さんお疲れの様子、、、



わたしも久々に疲れすぎて
放心しました(笑)(笑)


でもね。そーなったのって、
帰りの電車に乗った直後なんです(-_-)



稽古場では一切、疲労感なかった!!



アドレナリンパワーヽ( ゚ 3゚)ノ




アドレナリンって本当にすごい☆




あ、アドレナリンで思い出したんだけど。



オキシトシンって皆さん知ってますか?




家族とか、恋人とか、友達とかと
触れ合ったりすることで出るホルモンなんだって!



オキシトシン~~~ヽ( ゚ 3゚)ノいいね!



人間っていろんなパワー持ってるよね!




っと、関係ない話がぐたぐた
長くなってしまいました(°_°)



ではでは昨日の稽古の様子☆





\ひぇええええぇええ!/

photo:01


目が何かを訴えてる!、、、気がする(笑)

photo:03




必殺小顔技!!まどかは必殺顔隠し!

photo:04




シーンの練習中!

photo:05



昨日はえみみが来てくれました!
久々のえみみ、やっぱり可愛さで
溢れてました。(笑)

photo:06




昨日は二回最初から最後まで通したので、
家帰ってからも反省点やあれやこれやで
なかなか寝付けなかった、、、(笑)



反省を次の稽古に生かせるよう、
頑張りますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


全員でラストスパート駆けていきます!




では☆

どーも!りかです( ´ ▽ ` )ノ

昨日の夜は稽古でした!

今回の「刺青長屋」も殺陣のシーンがいくつかあります•••!
殺陣を美しく魅せるにはやはり筋力!という訳で稽古前にみんなで腕立てやりましたヾ(´∀`ヾ)

photo:01



男性の腕立ての早さは異常でした!


筋トレの後は場面稽古!!
みんなの着物姿•••素敵です♡

photo:03



みんなもりもり鍛えて本番に備えております!
みなさんぜひ11月16日、17日は横浜STスポットへ~!!!

photo:04



/ よろしくお願いします!! by尾崎 \


iPhoneからの投稿
こんにちは、そしてブログでは始めまして!「裸眼と眼鏡」団員の斉藤潤です。



黒ずくめでドヤ顔してる写真を使った理由は、丁度良い写真がなかっただけなんです、はい。
よく名前の漢字表記を間違えられるけど、取り敢えず「斉藤」は一番パーツが簡単なやつ、「潤」は潤いです。松潤とおなじやつです。ホラこれで覚えた!
井上彦次郎仇討物語の時なんか結局フライヤーでも間違っててね?(身内の方をジト目で見ながら)

さてさて、一昨日の稽古なのですが、粗通しをしたりしつつちょっと早めに切り上げて。
劇団HTさんの公演を皆で観に行きました!
前回の公演を一緒に作った、えみみこと平田笑美香が出演しておりました。

感想を一言で言うと「すっごく悔しかった!!!」
三本のオムニバス形式だったのですがどれも作風が違い、一本目で大笑い、二本目で考えこみ、三本目でちょっとしんみり。どれも観やすいのにしっかり中身が詰まった脚本で、それが安定した役者の力で裏打ちされていました。
どうやら次回公演も予定しているみたいなのでワクワクドキドキです(・∀・ = ・∀・)

ウチの主催も大変満足しており、何気なく放った「お前ちょっと滑舌とか教わって来たらー?」が斉藤のメンタルを襲いました。すいません、役に入ると滑舌が壊滅しててすいません。

そんなかんだで裸眼と眼鏡は一ヶ月後に向けてわいのわいのやってます。
本番は11/16、17だよ!これからもしつこく書くけど16、17だよ!!
ぜひぜひ、よろしくお願いしますね。

おまけ

眼鏡、両手に花