あらららら!?? | 侍の一刀両断Blog

侍の一刀両断Blog

神奈川県相模原出身のシンガーソングライター"侍"オフィシャルブログ
主に飼っているリスについてのブログになります。

よぉ!!
元気だったかー??

$侍の一刀両断Blog



OKOK!!!!!


そいえばブログ書いてねえな…と思いまして、見てみたら、、、


年越し以来書いてないやんけ!!!





どーも、すいませんでした。
$侍の一刀両断Blog





次の更新がいつになるか分からないのでw、最近の侍について報告させてもらいます。



最近の侍はといえば、

ファーストアルバム発売に向けて、制作制作制作!!!!!

$侍の一刀両断Blog
$侍の一刀両断Blog

さくさくパンダパンダパンダ!!!!!

$侍の一刀両断Blog

また制作制作制作!!!!

$侍の一刀両断Blog
$侍の一刀両断Blog

あぁぁぁもういやだぁぁぁあ!!!!!
$侍の一刀両断Blog

ってなったらご褒美のラーメン☆
$侍の一刀両断Blog





なんて生活をしていたら、、、





こんなんなったね…。
$侍の一刀両断Blog



『頑張れよ!!』
と言ってくれる強力な仲間の声もあり、侍頑張ってます!!
$侍の一刀両断Blog



制作はやりつつも、今年に入ってからも全国各地いろんな所でLIVEをさせてもらっていまして、
侍の一刀両断Blog
侍の一刀両断Blog




時に納得のいくLIVEができなくてへこむこともありますが、、(かなりへこみます。。)
$侍の一刀両断Blog




LIVE会場での皆さんの声はなによりも俺の闘争心を奮い立たせてくれます!
遠い所から足を運んでくれる方がいたり、俺の知らないところで『侍のLIVE見た方がいいよ』などと勧めてくれてたり、正直、”なんかすげえことになってんな…”とビックリしていますが、本当に嬉しいです!!



侍を応援してくれている皆様、イベントに呼んでくれているオーガナイザーの皆様、本当にありがとうございます。
俺は不器用な男だし、時に皆様を困らせてしまうこともあるかと思いますが、俺なりに一つ一つのことに全力で立ち向かえるように努力しています。
期待してくれている皆様に喜んでもらいたいし、なにより自分に負けたくないので、少しずつですが精進していきますので今後ともよろしくお願いします。



なんか、、、固い??w



いや、なんかたまには真面目なことも言いたくなりまして、、。



2012年末から『音楽』を仕事としてやらせてもられるようになり、この短期間でいろいろなことに気付かされました。



すべて書き出すとキリがないくらい多くありますが、一番に感じたことは、俺は本当に多くの人に支えられながら生きているんだということ。



お恥ずかしいことですが、今年32になるこの歳になってあらためてこのことを強く感じました。



すぐに強がって、いきがって、わがままで、頑固で、たぶん今までもたくさんの人を困らせ、時に傷つけ、そんな俺が嫌になり離れていった人間もいると思います。



過去は変えることができないので、今までのダメな自分はしっかりと受け止め、これから先、強い意志とともにその決意、姿勢を音楽にも表現していけたらなと思っています。



もちろんラフに『音』を『楽しむ』ことも大切にしていきたいと思ってますが、
俺は、人間性=アーティスト性なんじゃないかと思ってます。



だからこそ、俺が強い意志とブレない信念を持ちながら音楽をやり続けていれば、いつか皆で笑えると信じてます。



こんな俺をサポートしてくれる人がいる。
これで俺十分頑張れますから。



過去の失敗を活かして未来を掴んでいきます。



こんなことはブログではあまり書きたくもありませんが、
《表》に立ってなにかをするということ、それが人と違うことをやろうとすればなおさらですが、
応援してくれる人もいれば、反対に、あることないこと言いたい放題言ってくれる人もいます。



それを直接自分に言ってくれるならまた意味も変わってきますが、知らないところで俺を応援してくれる人が嫌な思いをしたりしてるのとかは、あまり穏やかではいられません。



でも、これから先、頑張って上にいけばいくほど、そういう人もたくさん出てくるし、そういう思いもたくさんすると思います。
そんなことでいちいち立ち止まっていられないし、自分の音楽に誇りを持ち、胸を張って侍の音楽を多くの人へ伝えていきたいと思います。



ふぅ、、、やっぱ、、、固い??ww



制作に関しては、正直こんなに苦労するとは思っていませんでした。

集中すれば一日に何曲でも書いてやるとさえ思っていました。

でも、ふとあることに気付いたんです。





CDとして作品を残す。

そのための制作。





やったことないね、、俺。



考えてみたらバンドの頃も合わせるとそれなりに10年以上音楽はやってきた。



でも、とにかくLIVE中心だった。



こんな曲LIVEでやったらおもしれえだろうな、このオケでこんな曲歌ったらみんな驚くだろうな、
というように常にLIVEをイメージして曲を書いてきた。



しかもほとんど殴り書きスタイル。



前にもブログで書いたか分からないけど、AZUMAの"SUMMER TIME"も真夏のトイレで「海行きてえなぁ…」なんて思ってたら10分もかからずに曲のほとんどは出来てましたww



これからはもっと考えて書いた方がいいのか?



世代の違う人にも聞いてもらいたい。



LIVEを見たことのない人にも聞いてもらいたい。





気付けば日にちだけが過ぎていって、曲は全く書けずにいた。



かといって書かないわけにはいかない。



友達からの誘いも断り、睡眠を削り、書いては違うと破り捨て、また書いてまた破る、叫ぶ。





Nooooooooooooooo!!!!!!
$侍の一刀両断Blog





そして悩みに悩み抜いた結果、答えが出ました。





LIVEをイメージして書こう。



今まで通りLIVEをイメージして書こう。



俺はLIVEアーティストでありたい。



だからそこは変わらず、LIVEでみんなと楽しむ曲、LIVEでみんなの顔を見ながら伝えたいメッセージ。



そう考えるようになって、ようやくまた曲が書けるようになった。



スランプというかなんというか、今一番やらなくてはいけないことができないことは、かなりあせった。



生活サイクルもめちゃくちゃになり、事務所の皆様にも迷惑をかけてしまった。



そんな中でも、俺を気遣いサポートしてくれたことはこの先も忘れません。



社長も自ら電話してきてくれて、『大丈夫だよ』と言ってくれた。



こんな時のfaithfulは『別に心配してないけど、好きなことやってババっと降りてきたもんでかっけえ曲書いちゃうタイプだと思うよ』と。




オーケーオーケーきたきたきたきたきたきた!!!!!!!!!!!!!!!!





キタ───(σ≧∀≦)σ───!!!!!!!!!!!!
$侍の一刀両断Blog







と、侍再始動しました!!



トラック作りもめちゃくちゃ楽しい!!



いつもお世話になっている小松さんというアレンジャーさんがいるんだけど、この方がまた俺の頭で鳴っている音を何倍にも膨らませて再現してくれるもんだからもうワクワクしちゃってアンタ!!






『いや、小松さん、そこの音はもうちょっと逆にぎこちない方がというか、う~ん、吹奏楽部に入ったばっかの女子って感じで、それで聞こえ方は放課後その子達が練習してる音が校庭にいるサッカー部に聞こえてくる感じの、、あーーーそうそう!!!それです!!!』



とかw、



『いや、そこはもうちょっとためてほしいんですよね、、あの、スプラッシュマウンテンの長い坂あるじゃないすか?あれがなんか登ってる感じがいつもより長いぞ、あれ長いぞってなって、ガタン!あ、落ちるって時に、わあ!パレードやってるし花火も上がってる!!ってわあぁぁぁああ!!みたいな!!!あ、分かんないすか、、そうですよね、えっと、』



とかwww、



こんな表現しか出来ない俺にとことん付き合ってくれて、すごい細かい所までやってくれて、それをまたやっぱりこうしたいというバカな俺にも快くやってくれるからもう本当に助かってます!!
そしてそんな細かい音一つ一つに侍が愛情込めて作っているファーストアルバムはもうみんな期待してよしです!!!!!




バッチ来いプレッシャー!!!!!




と、いう感じで、最近の侍は制作を中心にLIVEもやりつつ、


俺自身が元気になれるAZUMAのLIVEもやってるし、
$侍の一刀両断Blog
$侍の一刀両断Blog
$侍の一刀両断Blog



毎週木曜深夜12時からは83.9mhz FMさがみ
侍の冠番組『侍ランド』
も、相変わらず自由に楽しくやらせてもらってます☆

$侍の一刀両断Blog



毎週放送終了後におまけ動画をYOUTUBEで公開中!!!
↑CLICKで動画スタート↑

アカウントはこちら!!!
【SAMURAI LAND CHANNNEL】







大変なことも、めんどくせえことも、たくさんあるけど、全部ひっくるめて俺がやりたかったことだから本当に俺幸せです!!
みんないつもありがとう!!!





やっぱどんな状況でも、いつまでも俺らしくいたいし、



今までやってきた音楽もあるし、今まで俺と関わってくれたみんなの気持ちも背負った上で、



謙虚さを持ちつつ、俺が侍だ!!!って言って、



みんなを『アッ!!』と言わすような、
$侍の一刀両断Blog





そんな、オールドルーキーでいたいッス!!
$侍の一刀両断Blog







それじゃ今回はこのへんで!!



ってこれけっこう時間かけて書いてますから!!!!!



長い文章を最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。





っと!!忘れてた!!
今月残りのLIVEスケジュール(そもそもこれを書こうとしてたんだったw)

・2日  Rhymes@渋谷asia
・9日  PIONEER@関内7th AVENUE



・12日 VEJI:TA@BAYSIDE YOKOHAMA
・22日 ToLOOP@BRIDGE YOKOHAMA
・23日 CROSS OVER@町田FLAVA《※AZUMAでのLIVE》

・25日 MONDAY LINK UP@THUMBS UP

$侍の一刀両断Blog

是非とも遊びに来て下さいね☆
LIVE情報につきましては、
Twitter @SAMURAI_AZUMA
侍 OFFICIAL WEB SITE
そして『侍ランド』の中でも発表していきますのでcheckしてください!




ではでは、今回も最後に何枚か写真を紹介☆



ペリーさんお誕生日おめでとう♪
$侍の一刀両断Blog
$侍の一刀両断Blog


大阪にて。『俺ここがいいっす』と突然駄々をこねはじめるペリーさん。
$侍の一刀両断Blog


とある夏の日、BBQをしている中、いなくなったと思ったら、なんと菜の花畑で居眠りをしていたペリーさん。
爆笑する一同に見せた世界一爽やかな照れ笑い。

$侍の一刀両断Blog


遠征LIVEに行くと必ず不思議な写真を撮りたがるペリーさん。
$侍の一刀両断Blog


って、お前もういいわ!!





こちら今回のアルバムでも三味線で参加してくれた帝(ミカド)さん。なんと夜はDJ。
$侍の一刀両断Blog



沖縄にて。鯨見れた!!感動!!
$侍の一刀両断Blog



沖縄にて。あまりの大自然に壊れた侍。(これ怒られるやつ?w)
$侍の一刀両断Blog



大阪、三角公園近く『知らんがな』にて。マイメンN.O.B.U!!!
$侍の一刀両断Blog



今年の成人の日に突然10年以上前のこの写真を送ってきたことがきっかけで、今母へのラブソング
『えつこさん』を書いています。

$侍の一刀両断Blog



夏の日の侍&DRAFT
$侍の一刀両断Blog



またやりたいなぁ…侍&HIRO ジャンベセッション
$侍の一刀両断Blog



いつもお世話になってます。『slammin hair space』http://x71.peps.jp/braider
$侍の一刀両断Blog



先日のアコースティックLIVEにて。普段から曲制作なども協力してくれます。
ギターリストHIRO。と、長渕さんに影響されて最近やたらブルースハープを吹きたがる侍。

$侍の一刀両断Blog



【のろし】にて。侍ランド公開放送。
$侍の一刀両断Blog






萬金餃子を食らいつく侍・SHO・faithful
$侍の一刀両断Blog






また、時間作って近況報告させてもらいます!!!!!


読者登録してね



$侍の一刀両断Blog