仙台 | 侍の一刀両断Blog

侍の一刀両断Blog

神奈川県相模原出身のシンガーソングライター"侍"オフィシャルブログ
主に飼っているリスについてのブログになります。



仙台にいます。


数時間後にLIVEします。


今となってはたくさんの人のサポートのおかげで全国各地いろんな場所でLIVEをさせてもらってる侍ですが、実は初めて地元から離れた場所に遠征してLIVEをした地が、ここ仙台です。


今から約5年前…
横浜の現場でHAZZIEというアーティストと出会いました。


ものの数分しか喋ってないと思いますが、彼の人柄を感じるには十分でした。


そして彼から地元開催するイベントに出てくれないかと連絡がありました。


AZUMAというチームで活動していた俺は行ってみないかとメンバーに相談。
もちろんメンバー全員行きたい気持ちはあったが、全員仕事をしながらの活動だった中で、全員のスケジュールが合わなかったので残念ながら断ってしまったのです。


が、、、


行こう!
遊びに行こう!!


突然現れた俺達をステージへあげてくれたのがHAZZIE君でした。


バックヤードで死ぬほど緊張したのを今でも覚えてます。


印象に残ったのは出演者としてのパフォーマンスはもちろん、主催者としてずっと動き回り、お客さん、出演者、スタッフ、みんなが楽しんでるか、忙しそうに動き回るHAZZIE君の姿。


そしてイベントのラストで仲間からサプライズでバースデイをお祝いされて号泣してるHAZZIE君の姿。


それを見て号泣する物販ブースでたしかホットドッグを売っていたHAZZIE君MAMA、そしてなぜかそんなMAMAと肩を組んで号泣する侍でした。


こういう人がプロとして這い上がってくれたらおもしれえなぁと思ってました。



そして、それから数日後、
『もしもーし、あーどうも侍です!
 ハジ君一緒に曲やりましょうよ!』


《すっげぇやりてぇんだけどさ、やっと俺も事務所が決まったんだよね!》


『マジ!?すげえ!プロ!!?うわぁ頑張って下さいよ!!いつか俺もプロとしてステージでハジ君と肩並べますから!必ず!!』


そして月日は経ち…


侍がプロとして活動できることが決まった。


その事務所がハジ→君と同じだという偶然にはハジ→君本人が一番驚いてたかもしれません。


そして現場が同じになることは何度かありましたが、、本日。


5年越しにハジ→君、いやHAZZIE君からきたブッキングのイベントで歌います!!!



俺にとって仙台にはいろんな思いがあります。



ギター1本持って仮設住宅でLIVEをした日の記憶もハッキリとあります。


ある意味、俺にはこれしかねえと思わせてくれた仙台。
勝負していく決断をしたきっかけをくれた仙台。


いま、このタイミングでLIVEをさせてもらえることに感謝しかありません。


俺、ずーーーっと自問自答しながら悩んでました。
迷ってました。
自分と戦い続けて自分に打ちのめされてました。



もう、変わりたいんです。


リスタートは何度だってできる。


けど、チャンスってもんは待ってはくれない。


今夜は新曲を披露したい気持ちをこらえて、俺の1stアルバムの曲を中心に、全身全霊フルバイブスでLIVEします!!!




久しぶりのブログになってしまいましたが、自分で振り返るためにも書きました。



本当は言いたいこと、伝えたいこと、ハジ→君のこと、もっと書きたいところですが、、


ここまで書くのもけっこう時間かかってまして、、w


もうイベント始まるんで!!



仙台の皆さん、一つよろしくお願いします!!!



アニ→ありがとうございます!!

{9928DAA5-6BBC-4B84-9CDF-C7E5D643E2D4:01}