に引き続き、順番が前後しますが飛行機での移動について書きます



成田空港からホノルル空港までは、行きは5時間ほどで、帰りは9時間弱かかりました!

成田空港には行きの飛行機が出発する4時間前に着いて、空港内をブラブラしました


食品サンプルを眺めたり・・・

{D8DF147F-3D75-4BB0-9A15-FC497AD02B1B:01}



キッズスペースで遊んだり・・・

{C22D07EB-2026-41DE-954E-E623F607D803:01}


この時ちょうど空いていたのですが、満員の時はすごく賑わっていました

{4419E630-3850-4854-9111-EEE83594619B:01}


男の子に混ざって、ワイルドにブロックによじ登る娘!


腹ごしらえもして、飛行機に乗りました

{42358892-580E-4AA1-931F-065E7EC68859:01}





飛行機に乗ってからは「早くミニーちゃんに会いたいねー!」とワクワクしながらお座り

{9C7C28E3-F26E-4975-8D65-296C3346BE30:01}



この旅行のためにiPadを購入して、飛行機用に持たせました

{846E7964-8874-4B7B-95E3-C7A63221C6BC:01}

今まで漠然とあまりiPadは持たせたくないなーと思いつつ、長い飛行機の時間をおもちゃや絵本だけで乗り切るのに不安があったので「飛行機に乗る時だけ観ようね」と約束して渡しました


一応気持ちだけでもと、ブルーライトカットのシートを貼ってみました。


グズることもなく、機内食を食べて、動画を観て、就寝!


無事ハワイに着きました



帰りの飛行機は長いので心配だったのですが、また飛行機が出る3時間半前に着くようにホテルを出て、空港内をブラブラしました

フラペチーノを飲んだり・・・

{E9A0A96D-B00D-4B0D-83B3-8B55B33FF6E7:01}

ケーマートで購入したわんちゃんのぬいぐるみバッグで遊んだりして、飛行機に乗りました

{73E9121C-14C1-42ED-BF4A-A2E5035C6B25:01}


最初の3時間は席の前についていた画面でトイストーリーやディズニージュニアの番組を観たり、iPadで動画を観たり、持ち込んだおもちゃで遊んだりして、機内食を食べて就寝



3時間も寝てくれて、起きてからも飛行機の中でやっていたトイストーリーを観たり、持ち込んだシンデレラのお人形やお医者さんセットでごっこ遊びをして静かに過ごしました


本当に成長したなーと感動


大人でも退屈な飛行機の中。

子供ならなおさら退屈だと思うので、頑張ってくれた娘に感謝しています