時間が無いかも… | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。


ますます食べられなくなった父。

ますます動けなくなった父。

これ以上、痩せようが無いと思われる体なのに、また痩せたように思う。

訪問看護師さんが、担当医に連絡したようです。

緊急で家族に来て欲しいと連絡がありました。

出来たら本人も来られたら来てほしいと。

もう時間が無いのかもしれません。





私は昨日、弟の病院へ行きケースワーカーさんと話しをしました。


病院へ入院が必要と担当医に言われたら入院。


このままグループホームへ入所でも良いと言われたらグループホームと決めました。


去年、体験宿泊したグループホームより管理が厳しい所を勧められました。


なるべく、しっかり指導してくれる所の方が良いので、来週見学を決めてきました。






入院は費用はかかるけれど、即日入る事が出来るし、脱走も不可能。


グループホームは、なぜ体験宿泊をしないといけないのか?


何度も送迎をする家族の負担は考えてるのか?


1度でも家に帰って来たら、行きたくないと言い出す確率が高すぎるのは想像がつくだろうに、なぜ?






たぶん、施設の方で「この人の面倒をみられるのか?」「他の入居者との折り合いはどうか」とか見定めるためかな?


1回失敗してるんだから、体験宿泊とかいらないんですけど!みたいな…


まず1泊、次は2泊3日とかさ…


ムカッとしてしまう理由は、私は そんなに暇じゃないんですけど!と言いたいけど言えないところ。






弟が施設に入ってくれれば、父が安心する。


時間が無いのなら、早く安心させてあげたい。


弟に、そんなに時間をかけてられない。


ここまで先延ばしにしてきたシワ寄せが一気に来た…


私に来た…






体験宿泊…


これを何とかしたい。


そして、病院からの呼び出しが怖い。






押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ