漢方上級スタイリスト | SanaSanaのブログ〜アロマ・ハーブ・薬膳&ハンドメイドアクセサリー

SanaSanaのブログ〜アロマ・ハーブ・薬膳&ハンドメイドアクセサリー

アロマ、ハーブ、漢方・薬膳、お花や手作りアクセサリーになどについて綴った趣味のブログです。

途切れ途切れになりながらも受講を続けていた漢方の勉強、
約3年がかりで初級、中級、薬膳、そして今回ようやく上級の認定証を頂くことができましたおねがい
{932893DE-6270-488B-BAF7-58483E665B45}

前半は座学とテストでしたが
後半は実習で
皆で症例からブレンドを考え
実際に作って試飲して、楽しい学びルンルン

初級〜上級前半までは覚えることが多すぎてひゃーっガーンとなってたけれど
実習に移り、やっと、ここに活かされるのね!と納得^ ^

受かったご褒美にてへぺろ玫瑰花たっぷりのブレンドティーを淹れましたコーヒー
{EF99A868-35AC-45EA-ADB3-7184B7B81B75}
(ちょっと玫瑰花入れすぎたガーン

半分はゼリーにシャンパン
{C79F4E3F-91A7-4002-AC92-67886B99215C}


玫瑰花は華やかな香りと見た目の可愛さで、授業でも大人気の素材キラキラ
気や血を巡らせてくれて滞りをなくし、ストレスで胃が痛い時などに良いです。また、抑鬱を取り払います。

日々の健康は自分で守るものだと感じていて、その方法の一つとして、漢方理論はしっくりくることばかりでした。
勉強したことを実生活に取り入れられるように、また、人に伝えられるようになりたいなと思いますウインク