那須コーギーの森についてのご報告 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

今、那須コーギーの森についての自分の想いをアップした記事を改めて読み返していました。



ふぅ〜。なんというか…こうべを垂れてしまいます。


今日は那須コーギーの森についてのご報告です。興味の無い方はどうぞスルーを。

約一年前から準備を進めていた那須コーギーの森はプロジェクト閉鎖となりました。理由はプロジェクトの土地を貸し出して下さっていたさくらパパさんの勤める会社の社長さんが昨年大怪我をされ容体も優れず、那須の土地を継続して貸し出していただける事が出来なくなったこと、また、世界的に大流行しているコロナウイルス感染症の影響とそれにともなう会社の激務に巻き込まれたさくらパパさんも体調を崩されプロジェクトの進行が難しくなったためです。

誰が悪いとかではなく、本当に仕方のない事でのプロジェクト閉鎖となりました。

なんたがまだ “フワッ” とした感じでしか受け止めきれてません。現実でないような…。次にあの那須の土地に行ったら、既存棟にあるみんなで持ち寄った機材や備品を回収したらもう二度と訪れる事もないのかと想像すると胸が締め付けられるくらい切ないです。


先に書いたブログ②の締めくくりに

次回は『那須・コーギーの森』についてお話しします」

と予告していましたが、それがプロジェクト閉鎖のお知らせになるとは…笑ってしまいます(T ^ T)


このプロジェクトを応援して下さった皆様、まだ形もないにもかかわらず、チラシを置かせて下さった皆様、入会手続きをして下さった皆様、完成して入会しようと考えていた皆様、遠くまで視察会に参加して下さった皆様、出来る事があったら協力するよとお声がけ下さった皆様、沢山のアドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。そして、期待に答える事が出来ず、特に期待と希望を持って入会手続きして下さった皆様、当家がお声がけして入会をお誘いしたお友だちの皆様、本当に申し訳ありませんでした。プロジェクト立ち上げメンバーを代表して心からお詫びいたします。


入会手続きをされた皆様にお知らせいたします。

諸事情で勝手に期限を設けてしまい本当に申し訳ないのですが、契約書類の返送をご希望される方は


419日までにさくらパパさんにご連絡いただければ返送いたします。


また、返送希望されなくてもこちらで責任をもって処理させていただきますのでそれで構わないという皆様はさくらパパさんの方で責任持って処分させていただきます。


繰り返しになりますが…

このプロジェクトに興味を持って下さった皆様、入会して下さった皆様、ご声援下さった皆様、ご協力下さった皆様、すべての皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

そして心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。



こんなに広い土地を自由に使っていい…なんてそんなありがたい話し、もうないかもしれません。


わたしは見掛け倒しで力仕事にあまり貢献できませんでした。すいませんでした。

広くて泥だらけになって遊べる場所だったね〜(^^)
お空組・バティさんのママ。大地くんを抱っこ!


みんなで持ち寄ったもので2019年のお疲れ様会。笑い声しか聞こえなかった。


お部屋の中も楽しかったね〜!(^^)

わたしの大好きな1枚。那須コギ女子部の皆さん。那須コギが完成したら、ここでこのメンバーに京都のロビンノンノママさんをはじめ、新しい女子の方々を交えて写真を撮る事をわたしは目標にしていました。



(撮影者:高山さん)
みんな笑顔。
ふぅ〜。やっぱりこうべを垂れてしまいます。

プロジェクトは終わりを告げますが、このプロジェクトに集まったコーギーを愛する方々とお友だちになれた事は本当にかけがえのない宝物です。夢を語り、笑い合い、どうやってコーギーの楽園を作り上げていくかを真剣に話し合った時間は大切な宝物です。立ち上げメンバーのみんなはまるで戦友のようでした。本当にお世話になりました。みんな、ありがとうございました!

戦友の方々のブログが心に染みます。
一部ご紹介します。

立ち上げメンバー&元メンバーのみんな!
このご縁をこれまでにはしたくないから、いつかまたみんなで集まりましょうね!
また夢を語って笑い合いましょうね!


那須コーギーの森プロジェクト 『完』