良いお年を。 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

今年はいろいろあったなぁ。
新型コロナウイルス。
最初は新型の肺炎という事で、日本ではあまり感染拡大しなかったマイコプラズマ肺炎みたいな感じなのかなって感じだったけれど、ダイヤモンド・プリンセス号を受け入れてから様子がガラッと変わったんだよなぁ。

拡大する前に、コギ新年会やコギ友さんたちと、今や新しいコギの聖地との呼び声高い『ななつぼし』さんへ泊まりに行けて良かった。ななつぼしさんの名所・コギ階段での記念撮影もバッチリ!

運良くひぬまでの『コギコギ大集合』にも参加できたし。
その後、コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大。政府の出した緊急事態宣言で更に僕らはバラバラになってしまった…。

そんな中での『那須コーギーの森プロジェクト』の中止、解散。
緊急事態宣言明けに現地に残してきた備品を引き取りに数人のメンバーと最後の現地入り。

あれだけ皆で頑張って切り拓いた土地が数ヶ月で草ボーボーになっていて…。あれは泣けたなぁ…。

でも、コーギーたちが笑顔で遊ぶことができるスペースを作る事、僕は諦めていません。コーギースマイルProject。きっと実現したいと思っています。

一番ショックだったのはくるみの体調。
膵炎につづいて腎不全も発症してしまったこと…。

一時は目の前が真っ暗になりましたが、くるみままの血の滲むような努力と、沢山のコギ友さんから特大の元気玉をいただき、いま、血液検査の数値は落ち着いています。本当に皆さんには感謝してもしきれません。ありがとうございます。


医療従事者への偏見も無くなりますように。

来年は良い年になります様に。


今年はサンタさんに会えて沢山泣いたので少しスッキリ出来ました。


これからもずっとずっと、この笑顔が見れます様に。

皆様良いお年をお迎えください。