菅総理が辞任を決断。混乱を招いた?一つでもある新型コロナ対策分科会の尾身茂会長, ご決断ください | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

 

フルスペックでの自民党総裁選、それぞれの候補が利権、永田町の数合わせではなく、自民党綱領に立ち返り、有意義な論戦を繰り広げてほしい。党員・議員が一度コロナ脳をリセットする機会を菅総理が作られたと考えたい。自民党を支えてきたのは国民の3割の岩盤保守層。ソッポを向きかけた岩盤保守層のハートを引き戻す最後の機会。

 

・・・記事にかんして

人民解放軍配下の工作員ではと疑念を感じている左翼マスコミ利権妖怪評論家田原総一郎氏のいつもの知ったかぶり(以上私の私見)の彼の話等どうでもいいが。わかったことが2点。

 

①「進次郎氏としたら、自分が幹事長になっても選挙は負ける。負けて幹事長を辞めるくらいなら、最初からやらないということだ」 →  菅総理を支持するとと散々アピールしていた進次郎氏の応援とはみづからが貧乏くじを引かない範囲で支持するということだった。「悔し涙」は、幹事長は受けずに菅総理を応援する姿をパフォーマンスできなかったことに対してと訝る?菅総理と違って彼は火中の栗は拾わない。

 

②「総裁選は石破さんが出るかどうかだ。3日前に電話があって、僕は「出ろ。出たら応援するぞ」と言ったが、迷っていた。」  →  妖怪評論家の自慢話でもあるが、この妖怪が描いた絵に国民が乗せられるととんでもないことが起こった。①宮沢政権をつぶし小沢・石破と組んだ小選挙区制・政党助成金は、右派左派とも政治家の世襲制を促進し、優秀な人材、官僚が政治家を選択しづらい状況を作った。②説明不要だと思うが「1回民主党にやらせてみよう」キャンペーンは最悪悪夢の鳩山・菅政権を生んだ。  → とにかくこの妖怪老人元ポルノ映画監督が「応援する」と言っている石破氏を総理に等したら、大変なことが起こるといくこと。                       以上・・・

 

菅総理、お疲れ様です。武漢ウイルス戦争に関しては芳しい成果と言えるかどうかは別にしても、①何よりオリパラを実施したことで開催云々の論議は終わり、次の政権がこの武漢ウイルス戦争に関して戦いやすくなった。②安倍総理にもできなかった福島処理水問題の解決③携帯電話低価格化 など評価されるべき実績がこれから明らかになってくると思います。お疲れさまでした。

 

フルスペックでの自民党総裁選、それぞれの候補が利権、永田町の数合わせではなく、自民党綱領に立ち返り、有意義な論戦を繰り広げてほしい。党員・議員が一度コロナ脳をリセットする機会を菅総理が作られたと考えたい。自民党を支えてきたのは国民の3割の岩盤保守層。ソッポを向きかけた岩盤保守層のハートを引き戻す最後の機会。選挙事務所や永田町の事務所をうろうろする利権団体の票は、選挙の当落を確実にするための上積み票に過ぎないことを冷静に分析するとき。利権団体は存在の目的から考えてバンドワゴンになりがちなのは当然のこと。基本の岩盤保守基盤に入った罅を早急に修復しなければ、選挙に勝てるはずがない。

 

追伸

菅総理が辞任を決断されました。混乱を招いた?一つでもある新型コロナ対策分科会の尾身茂会長, 決断してください、