[満席御礼]楽しく食べよう!子どもごはん!幼児食教室@あいばこ | 【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

延べ3500組以上の親子の相談経験有の赤ちゃん子どもごはんの専門家 。ママと子どもたちが「食」からHappyになれるお手伝いをしています。
ママの笑顔が一番の栄養!
にっこり笑顔してますか?

 

楽しく食べよう子どもごはん! 幼児食教室@あいばこ

 

チェック授乳も終わりこれからどんな食事をしていけば良いのだろう?

チェックもう大人と同じものでよいのかな?

チェック欲しがるものを食べさせればよいよね?

 

そんな気持ちのママはいませんか。

 

離乳が完了すると、情報源が少なくてこれから先お食事をどうしていけば良いのか良く分からないと戸惑うママ達が多いようです。

 

幼児期は、食生活の基礎作りをする大切な時期!!

間違った食体験は、偏った食べ方が身についてしまうし、この時期に身につけた間違った食体験は、誤った食習慣を形成してしまいます。

これは大人になっても変わらず…その蓄積は生活習慣病を引き起こす要因にもなっていきます。

 

そこで

幼児食教室では、何を、どのように、どのくらい食べればよいのかという幼児期の食事の基本と発達に合わせた食事の仕方をお教えいたします。

 

毎回テーマを決めて、幼児期の食事の進め方をお話していきます。

 

テーマ「良く噛んで食べよう!カミカミメニュー」
・噛むことの大切さ

・噛むためにはどんな工夫があるのかな?

などのお話をしながら幼児食メニューを4品作っていきます。

出来上がったものは試食していただき、食べている姿を拝見しながらご相談に応じます。

メニューは当日のお楽しみ♪

 

今まではこーんなメニューをご紹介しきました!

 image

教室の模様はこちら こちらshokopon

あいばこさんってどんなところ?shokopon

 

 

キラキラおいしく!楽しく!お子さんのごはんを作ってみませんかキラキラ

 

 

■日程     1月30日(火)

 

■時間     10:00~12:30頃  

 

■場所     暮らしを楽しむ場「あいばこ」  西武新宿線久米川駅徒歩8分

東京都東村山市栄町3-2-5
エスパース久米川102

アクセス:http://aibaco.jp/shop/  駐車場あり

 

対象     1歳~(3回の食事がしっかりと摂れれば1歳前でも可、要相談)

 

■参加費    2300円           

※同じテーマでの再受講は500円引きとさせていただきます。

 

 

■定員     6組 


■申し込み方法
直接あいばこさんにお申込みください。
 Tel :042-397-1001
 Fax:042-397-1002
 Mail:aibaco@aibaeco.co.jp
 
■キャンセルポリシー

2日前以降のキャンセルは参加費の50%を頂戴いたします。

 

 


※スタンプカード対象の講座です。
(詳細はこちらからご確認ください shokopon

 

 

たくさんの方のご参加お待ちしています♪

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

教室・イベントのご案内はLINEでお友達になっていただくと優先的にご案内させていただきます。

スマイル☆キッチン smilemamaWハート
友だち追加

Line ID @wfg6618u
ID で検索していただくと友達リストに追加することができます♪

LINEはやってなーい!という方はこちらまで
お問い合わせはこちらから