今日は少し早めに仕事あがらせてもらって、恒例バスケをしに行った。 現在週に1~2度バスケしている。 あくまで「趣味」なのだが、「健康のため」とか思われているかもしれない。 しかし、同い年のヤツもいてなかなか張合いがある。 ミニゲームをいくつかするのだが、みんな勝負にはこだわっていてそれなりに白熱する。 ひとつも勝てなかったらご機嫌ナナメになってしまう。 そうなるとストレス「解消」どころか「倍増」してしまうのであった。

 そんなバスケを終えて帰ろうとクルマに乗り込むと、テレビで阪神岡田監督とお立ち台インタビューが行われていた。 「あ、阪神優勝したんや!」 そう、阪神がリーグ優勝を甲子園で(巨人に勝って)決めるという歴史的瞬間を見逃してしまったのだ。 関西人失格。。

 とりあえず、家に帰ってから少し優勝の特番を見るものの裏番組でやっていた映画「セカチュー」に見入ってしまい涙していた。

関西人失格。。

 阪神ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。