ご報告とお礼です。

私は平成25年9月10日をもって17年半勤めた会社を退社いたいします。

先日社長に挨拶に行ってきました。
社長は(予想外でしたが)終始にこやかに、僕の新入社員時代やこれからのことなどをお話くださり
「人生 勝たなあかん!」と約1時間にもわたり応援、激励してくださいました。
社長と久しぶりに穏やかにお話しできたのですが、そこへ某老紳士がいきなり入ってきて
「もう辞める人にくどくど言うのやめなさ~い。時間もったいないわ~」
となってその場は終了…(笑)


そして何より先日の盛大な送別会。
会場の大きさや来てくださる人数もさることながら豪華なメンバー!

サプライズをするのは好きな方ですが、される方は…
めちゃめちゃ嬉しいですね!

あいにくのどしゃぶりの中でしたが40人もの方々が集まってくださいました。
店長仲間をはじめ・バイヤー・本部スタッフの方々、
生鮮チーフの方々、売り出し中の若手スタッフに至るまで
中には翌日仕事がある人や、店を閉めてから駆けつけてくださった方々
「眠いから帰ります」…といって途中で帰られた前精肉バイヤー…(笑)
また忘れてならないのが出席はされずとも、出席者のために店番を買って出てくださった方々。
本当にありがとうございました。

そしてこれだけの会を短期間で(それもシークレットで!)企画、ご足労頂いた
N君、F店長には本当に感謝感謝です。


会社を辞めることは本当に大きな決断であり、それが良かったのか悪かったのかはこれから次第です。
しかしこうした形で送り出して頂ける自分は本当に「幸せ者」です。
と、同時に「会社を去る人間」のためにこんな団結をみせる上司や仲間
こんな会社で働いていたんだと誇らしく思います。

あれだけの人数の前でコメントすることを予想してなかったので
きちんとお礼お話できませんでしたが、この上ない感謝の気持ちでいっぱいです。
僕にとって大切な大切な仲間です。
皆様に頂いた拍手、応援メッセージを「血肉化!」してこれからがんばっていきますので
変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

本当にお世話になりました。


追:FACE BOOKにも同文載せています。みんなとの繋がっていたいので
今後,FB始められる方は友達申請よろしくお願いします♪


ボクにとってロールモデル(お手本)であり、先生でもある「てっちゃん」に取り上げて頂きました。

http://tetu-syoubai.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-7076.html