フランスの価格.com ? | 整体師林田のフランス奮闘記

整体師林田のフランス奮闘記

フランス語ダメ、英語ダメのおとぼけ整体師林田が北フランスの田舎町Valenciennes(ヴァロンシエンヌ)に突然一人駐在。フランス人を癒しつつ、実は自分もほっこり癒されているというのんびり且つサバイバルなフランスの日々。

Bonjour

日本からフランスに持ってきて
長い間お世話になっていたスマホ
まともに写真が撮れなかったり
画面が固まってしまったりするなか
騙し騙し使っていましたが

ついに新しいスマホを購入しました!

フランスの通販サイトを使って購入しましたが
機種は台湾のメーカーのASUS
日本語にも設定出来るので安心です

今回利用したサイトはこちら
聞いた事ないサイトなうえに
他のサイトより値段が安かったので少し不安があったのですが
配達中の荷物の現状も逐一報せてくれましたし
配達の前に電話で在宅かの確認をしてくれる気遣い

イギリスから発送されたので
コンセントの形がフランスと違ったのですが
フランスでも使えるように変換プラグをサービスでつけてくれるなど
大満足でした照れ

このサイトをどうやって見つけたのかは忘れてしまったのですが

このサイトは日本でいう『価格.com』のように
色んなサイトでの値段の比較をしていますので参考に使えます


新スマホのアクセサリーなどは
安定のfnacで
スマホを購入したサイトではカバーなどがほとんどなかったのですが
大手だからかfnacは品揃え豊富でした

しかし店頭の品揃えはfnacに関わらず
ほとんどのお店が余り良くない気がします

前々からスマホの購入を考えてはいたので
ParisやLilleなどに行った際に
大きな電気屋さんにも実際に足を運んだ事があるのですが
私が良いなと思っていた機種は基本的に店頭にはなかったです
(私の好みが人気機種からずれているだけなのかもしれませんが)

店頭で実際に見て触って購入を考える事も大事ですが
店頭にない場合もあるので
どのような機種があるのか前もって調べる事も大事ですね

ネットで購入する場合の注意点
prix 値段
livraison 送料
neuf 新品
occasion 中古品

occasion はチャンスという意味もあるので
特売!と思いがちですが
この場合は中古品なのでご注意を

特売的なものは
bons plans 
promo(tion)など

スマホなどを買ったときにSDカードをサービスしてくれたり
今回の私のように変換プラグをつけてくれる場合は
offert(e) と書かれていますので
参考までにウインク


サンテ指圧整骨院(フランス)
■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00

■休院日
水曜日

■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€
プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14 Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ