ランチはお洒落にサラダバー | 整体師林田のフランス奮闘記

整体師林田のフランス奮闘記

フランス語ダメ、英語ダメのおとぼけ整体師林田が北フランスの田舎町Valenciennes(ヴァロンシエンヌ)に突然一人駐在。フランス人を癒しつつ、実は自分もほっこり癒されているというのんびり且つサバイバルなフランスの日々。

Bonjour

先日リールまで出張に行った際に連れて行ってもらったレストラン
『Salad&Co』
具材盛りだくさんなサラダ
フォトジェニックな(写真映えする)感じです

私の盛り付けはハムの所など色々残念な感じですが笑い泣き

具の種類は30種類以上で食べ放題!


家ではこれだけの種類を食べる事はまずないので
ウキウキします
ドレッシングも
オリーブオイル係
バルサミコ酢係
フルーツソース係
など豊富
どれも美味しかったです

スープも飲み放題
今回はカボチャのスープ
少しコクが足りなかったですが
塩胡椒を足すと良い感じになりました

メインは一緒に焼く具材を取り
牛、七面鳥、エビ、イカ、サーモンなどから選んでその場で焼いてもらいます

私はイカをチョイス
付け合わせの具材少なめですが
盛り盛り取っている人も多かったです

何故かこの肉などは一度だけしか頼む事ができないと思ってたので
一度しか頼みませんでしたが
肉なども食べ放題かも?
確認が必要ですね

デザートも食べ放題です!
ソフトクリーム最高でした!
バニラ、チョコ、ヨーグルト、マンゴーなど種類も豊富
トッピングはチョコチップ、ザラメ、フルーツソース、スポンジケーキなどなど
柿などのフルーツが嬉しいですね

食べ放題のコースは
「SaLade」11.9 € 3歳から10歳 5.9€
Salade'bar à volonté 
+ Soupe + Dessert + Fontaine
サラダバー食べ放題

「Planchade」14.9€ 3歳から10歳 7.9€
Plachade'bar à volonté
+ Soupe + Dessert + Fontaine
肉、魚と付け合わせの野菜など食べ放題
マカロニなどもあります

「Plancha légumes」11.9€
肉、魚なしの付け合わせのみ食べ放題
付け合わせとはいえマカロニ、ポテト、キノコなどあるので
これだけでも充分満足できるはずです

「Complète」16.9€
上記の全てを食べ放題
オススメはこのコースです!


à volonté が食べ放題、飲み放題という意味で

あまり見かけませんが普通のレストランなどでも
おかわり自由な物にはにこの言葉が書かれている事があります

+ Soupe + Dessert + Fontaine
スープ、デザート、水は
全てのコース共通で食べ飲み放題です

Fontaine というのはウォーターサーバーです
ここの水は炭酸水などもあり種類が豊富でした

日曜日の12時丁度に行ったのでゆっくり食べる事ができましたが
13時には多くのお客さんで溢れていました
平日などは行列ができるらしいです
予約必須ですね

予約はネット上でできるのでありがたいです

私が行ったのはリールの隣Villeneuve-d'Ascqの店舗でした
フランス全土で6店舗ですが
南のボルドーの近くなどにもあるので
もしかしたらみなさまお住まいの近くにもあるかもしれませんねウインク



サンテ指圧整骨院(フランス)
■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00

■休院日
水曜日

■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€
プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14 Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ