フランス人スタッドレスタイヤを知らない? | 整体師林田のフランス奮闘記

整体師林田のフランス奮闘記

フランス語ダメ、英語ダメのおとぼけ整体師林田が北フランスの田舎町Valenciennes(ヴァロンシエンヌ)に突然一人駐在。フランス人を癒しつつ、実は自分もほっこり癒されているというのんびり且つサバイバルなフランスの日々。

Bonjour

先週、全国的に雪に見舞われた日本
フランスでも多くの地域で雪が降りました

パリでは雪の影響で大渋滞
その全てを足すと700キロを超える長さだったとか

ヴァランシエンヌでも少し積もりました

余り積もっていないように見えますが
画像中心のトラム(チンチン電車)
しばらくの間運休してしまったそうです

余り雪に慣れていないようです

ちなみにドイツはスタッドレスタイヤを履く義務があるのですが
フランスや、ベルギーはその義務がありません
その習慣もないようです

なので普通のタイヤであろう車が雪道に突っ込んでいくのをたくさん見ました

自分の車のタイヤを履き替えて滑りにくくしても
スリップした車が突っ込んでくる危険性が高そうですガーン

車がないと不便な面もありますが
雪の時は出来るだけ運転しないように下な方が良さそうですね


積雪を見ると思い出すのがホームアローン

家族旅行出発の朝に全員寝坊してしまいバタバタ出発した為に
家に一人忘れて行かれた子どもが
雪の降るクリスマスの夜に一人で泥棒から家を守るお話ですね

この時の家族旅行の行き先はパリ
昔は何となく見てたフランスの空港でのシーンでしたが
フランスに住んでいる今見ると
何となくわくわくします

これもカラーバス効果の1つでしょうか


ちなみにホームアローン2ではあのトランプ大統領が出演していたのはご存知ですか?
若い!
トランプ大統領は当時撮影て使われた高級ホテルのオーナーだったそうです
凄いですねポーン


サンテ指圧整骨院(フランス)
■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00

■休院日
水曜日

■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€
プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14 Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ