迫力のオペラ生演奏 | 整体師林田のフランス奮闘記

整体師林田のフランス奮闘記

フランス語ダメ、英語ダメのおとぼけ整体師林田が北フランスの田舎町Valenciennes(ヴァロンシエンヌ)に突然一人駐在。フランス人を癒しつつ、実は自分もほっこり癒されているというのんびり且つサバイバルなフランスの日々。

Bonjour

先日、フランスは農業大国でもあるとブログに書いたわけですが
もちろん芸術の国フランスでもあります

日本でも有名な物の1つが
Le Conservatoire de Paris
パリ国立高等音楽•舞踊学校

漫画、アニメ、ドラマ、映画と大人気な
「のだめカンタービレ」
その主人公のだめが留学していた学校です

フランスの文化遺産、自然遺産の管理、推奨をする機関であるConservatoire
フランス各地にあり
ヴァランシエンヌにも音楽学校があります

もう終わってしまったのですが
Conservatoire主催のオペラのコンサートが
先週末2日間に渡り行なわれました

パリからも演奏者の方が来られており
その方にコンサートがある事を教えてもらったのですが
それを聞いたのは開演4時間前

ヴァランシエンヌではなかなか聴くことのできない貴重な機会なので
多くの日本人の方も是非御一緒に!
と思いヴァランシエンヌ在住日本人の方々にお知らせしてみたのですが
少し急だったので残念ながらほとんどの方は都合が合わず

公演中に動画を少し撮ったのですが
何故かブログにアップロード出来ませんガーン

この写真で少しだけでも雰囲気が伝わるといいのですが...


次のコンサートは早めに情報を提供出来るようにと
フェイスブックで下記ページをフォローしたのですが

早速今週火曜日13日18時半より
ピアノ、チェンバロ、オルガンクラスの発表会が行われるそうです

平日の夜なので難しいとは思いますが
ちょっと興味のある方は行ってみませんか?ウインク

場所はこちらです!
8 Rue Ferrand 59300 Valenciennes


サンテ指圧整骨院(フランス)
■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00

■休院日
水曜日

■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€
プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14 Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ