私の人生に大きく影響を与えてくれた人 | 薬・保湿・治療だけじゃない!自然療法でアトピー・アレルギーが改善する体づくりを【子供と健康SANTERCI】

薬・保湿・治療だけじゃない!自然療法でアトピー・アレルギーが改善する体づくりを【子供と健康SANTERCI】

自然育児コンシェルジュのkyokoです。
SANTERCI とは、フランス語の SANTE(健康)と、MERCI(ありがとう)からできた造語。
アトピー・アレルギーに悩むママたちへ、薬や治療に頼ず、子供たちの健康力がアップする、食事や生活のアドバイスを発信していきます。

時折、自分の人生を振り返って、

どの辺に大きな変化があったかな〜♡と、

我が家では、主人と話しています♪

 

今までも、とってもたくさんの人に

ヒントと学びと刺激をいただいて、

今にいたるのですが、、

 

強烈な人生のスパイスをいただいた人は、

5.6人くらいかな〜☺️☺️

 

高松 ますみさん。通称『マミー』✨✨

 

マミーには、本当にたくさんの、

学びと勇気をいただきました^^

 

 

⁡2年前☺️子供たちもマミー大好き❤

 

 

 

わたしは、普段から、自分の考えや在り方を

考えているタイプですが、やっぱり、

自分の子供のこととなると、

悩むわけです...😂

 

 

特に、『自分』というのが強い

長男の子育てには、

本当にいつもヤキモキしていて、、、

 

「自分」が強目な子なのに、

いわゆるエリートを目指させる受験をしようと

「私が」決めていたり🤣🤣🤣

 

いま振り返ると、色々とギャグにも思える

私の行動と思考にびっくりですw

 

この干潟には、めちゃくちゃ面白いカニがいる🦀

のを教えてもらいました!子供たちとの遊び方も、凄い!

 

 

 

マミーに言われて、心に残っている

言葉はたくさんありますが、

 

「恭子チャン!中学受験って成績が

良い子だけがするものでもないよ!」

 

「なんで英語にそんなにこだわるの?

ホントに必要?」

 

「その行動、その声がけは、

子供のどこが育つのかな?」

は、とても印象に残っています。

 

 

母って、頭の中では、一生懸命、

【子供の為】と思っているのに、

知らず知らず、ちょっとズレてる場合が

あるんですよね。。。

 

そして、たくさん学び、思春期の子育ての

心構えもインストールし、今、長男は絶賛、

思春期ですが、今のところ、仲良しです☺️☺️☺️

 

 

地面の穴から一斉に出てくるんです🦀が。。

 

 

 

「思春期だからバトルするのは、

子供の心の成長よ!必要なこと!!」

 

 

 

と、日本の子育てでは、

言われたりすることもありますが...

 

 

 

それってどうかな?笑

 

 

 

バトルが当たり前ではないよ!

とも、教えてもらいました。

(もちろん、煙たがられたりはありますよ!)

 

 

 

マミーの思春期講座は、とにかく斬新でした♡

 

 

・物理的距離の取り方と心の距離の取り方。

日本と海外の違い。

 

・ティーンネージャーの見方w

 

・母親と歩きたくないのは、反抗期じゃなくて、

お母さんが綺麗にしてないからかも?

↑↑

(これには、大爆笑!🤣でも、アルアル〜!

私も子供の頃、お洒落をしない母が

恥ずかしかった...)

 

 

 

こんな感じに、マミーからは、

たくさんの子育てのヒントと勇気を

いただいたのですが、

 

 

何より、わたしの子育ての

勇気になっているのは、

 

「まぁ、恭子チャンがどんと構えてるから、

なんだかんだ大丈夫でしょ。」

 

と、言っていただけたこと☺️

 

まだまだ、子育て中。

毎日、山あり谷あり。

(学校もよくサボる2人..😂

 

本当に一筋縄でいかない長男をいかに

信じられるか!を鍛錬されている

毎日ですが、

 

子育てを楽しい❣️

子育てをさせてもらえてる♡

 

そんな風に、子育て自体に感謝の気持ちに

なれた自分に、花丸をあげてます!😍😆

(自分に花丸かいな!笑)

 

 

ご飯屋さんで遊ぶ子供たち。これもOK!...

でも、よくある日本の子育てではお行儀悪い..

と言われたり..。

 

 

 

最後に、わたしを成長させてくれた、

マミー!本当にありがとうございます😊

 

 

そして、出版おめでとうございます✨✨✨✨✨❤️

 

※マミーの出版記念講演会ありますよ〜♪

わたしは、11/12の東京に参加させて

いただきます♡

 

 

 

予約して忘れていたサナトクマラの本と

一緒に届くマミーの本✨✨

やはり、子育ての領域を超えてる🤣

 

 

 

 

 

魂から幸せを感じたい女性に送るメールマガジン

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

★アトピー関連記事

ステロイド~自然派まで/アトピー・アレルギーについて知る【目次】
【子供アトピー】お医者さんは教えてくれない原因~治療法まで

ステロイドが怖いママ必見!子供のアトピーが改善した治療法

アトピー性皮膚炎に青汁は効果があるのか?を試してみたら
子供のアトピーのかゆみに青汁がおススメの理由

子供のかゆみに悩むママ必見!本当に有効だったアトピー保湿ケア 

 

■無料相談受付中

アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちのママたちが、できるだけ早く、そしてできるだけ楽に、お子さんにあったアトピーのケアに巡り合えるよう、お手伝いしたいと思っています。

「長男のアトピーとの戦いで、あらゆる方法を試した私だから、お伝えできることがある。」
そんな思いから、アトピーの無料相談を受け付けております。
やじるし子供のアトピーは治らない病気じゃない!アトピーだって元気になれる!無料相談受付中

 

無料相談に申し込む

 

 

■SANTERCI取扱商品