独立する。 | サントレスSantresオフィシャルブログ 烏丸五条スペインバル 電話  075-351-2133

独立する。

独立する。なにから?


社会において二種類の人達がいると思います。


学生のとき、仕事につくまえから、漠然とサラリーマンにはなりたくないと思ってました。人が作った組織のなかで生きていくひと、自分で組織をつくり自活できるひとの二種類だと思い、漠然とながらその後者になりたくて、なにか自分で飯を食っていけないかと思っていました。


いろいろいありましたが、(過去に快楽に流され数年間、自堕落な生活をしていた時期もありますが)、いま、飲食店を作り、独立をしようと動きだしてます。


今現在、ものすごい人脈もなければ、潤沢な資金もありません、料理人としても中途半端ですが、飲食で独立をと、思い続けてきた気持ちは、誰にも負けません。


僕が思う経済的に独立するには、これしかないと思うのです。