うまいラーメン屋とは | サントレスSantresオフィシャルブログ 烏丸五条スペインバル 電話  075-351-2133

うまいラーメン屋とは

最近こってり系のラーメンが腹いっぱい食べれなくなりましたが、基本こってり好きで、たまに行く近所いっつも行列のラーメン屋があって、実にうまいと思う。


ぼくがうまいラーメン屋と思う条件は、店主の顔がみえ、店主の思いがラーメンにじみ出して、スープになってるようなとこで、その近所のラーメン屋はまさにそうなのである、しかも夫婦でなさっていて、奥さんが、すごくかわいくて、やらかい接客がここちいいのである。


その奥さんでポイントかなりあがってる、というより、その奥さん目当てで!?違いますよ、もちろん味はおいしいよ、プロの舌をうならす美味しいラーメン屋なのです。


どんなジャンルの料理にもいえると思います、作り手の熱い気持ちと、お客さんの気持ちに立った、気持ちのいい接客、繁盛しているお店は勉強になります。