10年続けてみて思う事 | サントレスSantresオフィシャルブログ 烏丸五条スペインバル 電話  075-351-2133

10年続けてみて思う事

飲食業ほど入れ替わり激しく流行り廃りが目まぐるしい業界も無いと言われます。


その要因は小資本で一人でも参入でき、許認可もおりやすい、そして個性を出しやすいからだと思います。


10年前入念な計画も、潤沢な資金も、経験も、人脈もアイデアも、経営知識も何も無いまま始めたスペインバル サントレスは本日10年となりました。




何にも無い時の飾らない情熱、想いが実は一番大切な事業の土台だったと今は思います。

当時この店が10年後あると予想した人はいなかったと思います。
飲食10年したら本物やって先輩方の言葉を信じて大きな目標にしていましたが私自身10年は途方も無い未来に思えてました。


10年間の記憶のほとんどは人との関わりの歴史ですした。この歳月を一番実感したのはオープンニングスタッフとコロナ自粛中にweb飲み会しながら、彼らの成長や環境の変化を感じることでした。



もう一つの記憶は自分自身の未熟さからの失敗の歴史です。

人は変わり成長するもんやと自分に言い聞かせつつ、周りの人達も私の可能性を応援して信じてくれたからこそ、続けてこれたのだと思っています。

これからの目標は期待に応えて少しでも周りに恩返しをする事、途切れずに続けていくこと、スタッフと共に成長していつも挑戦する事です。

本来ならば、10周年祭を開催して沢山のスタッフやお客様にお礼をする日でしたが、諸事情でそれは叶いませんが、これからもどうぞ私達の事を宜しくお願い申し上げます。



できれば早く皆様の平穏な日々と潤いのある生活が戻る事を願っております。

見てくれてるかわかりませんが、共に働いたスタッフの皆さん、心より感謝しています。期間の長さは関係なくついてきてくれて本当にありがとう。いつか皆さんと一人づつ乾杯したいです。