4年ぶりのスペイン料理祭 | サントレスSantresオフィシャルブログ 烏丸五条スペインバル 電話  075-351-2133

4年ぶりのスペイン料理祭

晴れるのか、晴れないのか、どっちなんだい?!

なんと週間予報が変わりました。念ずればなんとやら😃

6月3日頃には雨が上がり晴れる予報に!!

いよいよ4年ぶりの京都スペイン料理祭です!!

準備には約半年を費やし、時にはワインを朝まで飲みながら京都の熱いスペイン料理関係者と夜な夜な激論を繰り返しながらここまで来ました。

7回目となるスペイン料理祭。1番の特徴は料理人達が実行委員となって自主運営している事です。忙しい中、各種調整や広報、イベンターさん、インポーターさんと協力しながら手作りで作り上げて来ました。

そして雨による中止が一度も無いこのお祭り!!

コロナで中止を余儀なくされ今年4年ぶりに再開に漕ぎ着けました。

今年は初めて、サントレスとアブラモスの合同出店です。スペインアンダルシア地方の料理で薄切り豚肉に生ハム、チーズを巻き込んでフライにした「フラメンキン」で出店します。

個人的にこのお祭りは京都のスペインの今が全て体験できるイベントです。売上げ云々は置いといて、京都でスペイン料理人を目指したい人を一人でも増やせたらと思っています。毎年一人づつ京都でスペイン料理やりたい人を増やすのが僕の目標です。
ちょっとでもスペイン料理に興味のある方、是非お祭りに遊びに来てください。

公式サイト↓飲み比べチケット予約お得です

セミナー予約URLです。

生ハムセミナー
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02nrwq6sy7131.html

チャコリセミナー
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/023r0qyh08131.html

チーズセミナー
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/021ksm0218131.html

スペインタイル制作ワークショップ
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02088u0428131.html
使