笠岡ラーメン【中華そば坂本】岡山県笠岡市 | パラダイス福岡!たぬき官兵衛のグルメ日誌♪

パラダイス福岡!たぬき官兵衛のグルメ日誌♪

福岡を中心として食べ歩きや情報を発信していこうと思います。更新頻度は不定期、気分で!お付き合いお願いします(^o^)v

笠岡ラーメン【中華そば坂本】岡山県笠岡市


笠岡ラーメン食べに来ました。老舗の坂本は営業時間がお昼の14時30分閉店。14時過ぎにかけ込み入店です♪


メニューはこれだけ!並か大盛のみ。


店内の様子。坂本の歴史を感じます。


テーブル調味料。


来ました中華そば(並)


金色の脂が浮かんだ親鶏ガラスープが特徴の笠岡ラーメン


親鶏の腿肉の醤油煮がチャーシューと独特の特徴


手間をかけて仕込んだメンマ


彩りを添えるネギ


スープは鶏だしを強く感じるシンプルな味。好きなスープ。


ストレート麺の醤油味中華そば。


麺も好きな麺。


笠岡ラーメン一杯目!


スルッと頂きました。

なぜお昼までなのか店主に訊ねると店主お一人で切り盛りしているためだそうです。昔はお一人で夜の営業もしていたそうです。

頑張ってください(笑)


店名【中華そば坂本】
電話番号 0865-63-6454
住所 岡山県笠岡市中央町34-9
【食べログ食べログ】☆3.54
【たぬき評価(ラーメン)】
★総合…44点★
スープ…9点
麺…9点
叉焼…8点
コスパ…10点
リピ度…8点


岡山県ランキングへ


福岡県ランキングへ