秋ですねー。 | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

食欲の秋です。


あ、いや、そればっかりでもありませんね。うっかりしてました。

今日は、企業対抗運動会の撮影で、泉区実沢あたりに行ってきたよ。

すぐ下の河原は、9月の大雨の被害の痕跡が痛々しく残っていて
毎日大雨のことなんて忘れそうだけど、こうして同じ市内でもまだまだ復旧していないところがあるんだなと、改めて気づかされたよ。



グラウンドの近くは、美しいススキの野原。
実は、市内にある自分の実家の隣もススキばっかりだから珍しくもなんともない風景のはずなんだけど・・・・・
空いた時間にのんびり歩いてみたら、秋を感じさせる風景なんだなぁとこれまた改めて気づかされたよ。
ちょっとした芸術の秋な気分。

SMI_2



企業対抗運動会。
300人の大人が、1日中必死に走ったり跳んだり。
昨年もお邪魔したんだけど、昔から「大人の運動会があってもいいじゃんねー」とOL時代によく話していたので、大好きな行事になったよ。

チームワークが試される長縄跳びが、ものすごく印象的で。
「呼吸をあわせる」ことの大事さ、そのパワーを感じたよ。
跳び方やスピード、声のかけ方に工夫があるところは強かったねー!

SMI_1


カメラマンとしてのスポーツの秋を、満喫させていただいた1日だったよ。

ありがとうございました。