夏の思い出☆。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

{90373B32-A3D9-4029-B8A1-72E204323D98}

今日から9月。
なんだか朝晩は急に涼しくなってきましたねぇ。

毎年の事ですが。

なんだか、夏休みの間はココ(ブログ)も夏休み気味になってしまい💦💦💦。
宿題を溜める子の様に、ネタもたーんと溜まってますので連投紹介しますね。
夏の思い出。デス。


夏の間、小学生の可愛いお客さんが来てこれまた可愛いタペストリーを作っていかれました。

{2C1E909F-DA56-4F5C-A2D3-7146B5981435}

{843AA890-2220-4554-AFCA-5A2A7FF79FA6}

{31F30AA9-4B37-4A16-BA86-F48008BE00AE}

{06121875-0C27-4128-BF49-ABCE601D74BA}

{B9CC84BA-C752-4560-BD23-AA7FD6639206}

オリバーの体験は一コマ2時間。
子ども体験は、だいたい残り30分のところで織り終了。
端を始末して、枝に飾って出来上がり。

同じ時間でも長さもそれぞれ。
糸の入れ方選び方もそれぞれ。
あ、でもどの子にも原毛はヒットしてたかも!。

どれも、遊び心満載。
子どもの織りにはいつも刺激をもらいますおねがいおねがいおねがい

出来上がり作品は、
夏休みの宿題の作品に!と作る子や、
『自由研究にしたいので、さをりの起源や特徴を詳しく教えてください!』という子、
お家の飾りに!という子。
これまた色々でしたキラキラ

そうそう!。
『私もこっちしたい!。』と、タペストリー作りを体験されたお客様(大人の方デス)もみえました!。

子ども体験用に準備した縦糸があるうちは大人の方でもタペストリー作りオッケー!。
もし興味がある方はゼヒルンルンルンルン!!!。。。