こんばんは☆



暑い日が続きますね。大丈夫ですか?
私は…平気みたいです音符



さて、今日は7月にした仕事ですが、とても思い出深かったことがあるので書きますね☆

ちょっと熱いです(^_^;)



具体的なことは一切書けないのですが、とあるイベントでダンスを踊りました。その際、とても有名な先生に教えていただいたんです。


その先生が、本当にパワフルで力強くて魅力的な方でした!
そして、その先生から言われた言葉が、すごく心に残っています。


『お客様から、

「もう一度、この子のパフォーマンスが見たい!」


と思ってもらえるような、
一緒に仕事をした人たちから、

「もう一度、この子と仕事がしたい!」


と思ってもらえるような、

そんな仕事の仕方をしなさい。』




当たり前のことだし、どの仕事においても当然のことだけど、
ふと「あっ、自分はできてない…」って思いました。

忙しく、仕事をこなすことに精一杯な時だったからこそ、根本的なことを忘れている自分に気付き、言葉がとても重く感じられました。


また、
『怒られたり注意されたら、できない自分を悔しく思いなさい。』

これってごく当然のことだけど、強く怒られたり、注意の仕方が多少理不尽だったりすると、怒ってる本人にイラッとしてしまうことがあります。
誰でもあると思います。
でも自分が100%完璧だったら、怒られるはずないんですよね。
自分に至らないところがあるから、直される。
むしろ有りがたいことです。

意見を素直に聞き入れる、謙虚な心が大切。
先生の言動一つ一つから、それを感じました。


他にも、仕事に対しての考え方・楽しみ方もお話して下さり、すごく勉強になりました。

本番はたった1日しかなく、リハーサルも数回の仕事だったけど、かなり自分にとって濃い仕事になりました。


参加できたことに心から感謝しています。


一つ一つの仕事をもっともっと大切にしなくちゃ!!
頑張るぜぃ!




あっ、今日は久々にレッスンに行きました!

ホントめちゃくちゃ久しぶり。(半年ぶり?)
別に行く時間が全く無かった訳じゃなく、単なる自分への甘えだと思う台風

最近読んだ本に、
「人生は何も為さないのであればあまりにも長いが、何かを為すためにはあまりにも短い。」
ってありました。


為したいこと、あります。

だから時間をもっと上手に使わないと!

そう思いました。


休んでる暇なんてないみたい!!

ただただ走るのみです
o(^o^)o

でも、足は遅いのでマイペースに走ります☆



それでは☆★