本日やっと確定申告の書類を作りました(°_°)


ギリギリすぎ!


まぁ明日郵送すれば間に合うでしょう!



{D7CF6EA6-24C6-47C7-9790-052D67F3B7A6:01}

珍しくグビッと。


これくらいのアルコール濃度で充分です^_-







改めて昨年を振り返ってみて、去年はほんの少ししかお仕事はしなくて、ほとんど子供と過ごしていました。




よく乳幼児がいると自分の時間がなくて大変と言いますが、本当にその通り!

自分がやりたいことをやる、例えば歯医者に行くとかそんな小さなことでも中々難しかったりします。



でも実際は24時間全部自分の時間で、
これは全ての人に平等に与えられているんですよね。



たとえ子供のお世話をしてる時も、自分の時間を子育てに当てているのであって、
決して自分の時間を子供に奪われている訳ではない。




今私はなるべく子供の近くにいるようにしているけど、それは「子供のため」ではなくて、
私が自分の時間を子供と過ごすことに使いたいって思っているから★




「子供のため」が行動の基準になると、自分の時間が子供に奪われてるような感覚になるけど、
「私が子供と一緒にいたい」を基準にすると、子供と一緒に遊ぶことが楽しく感じるものです^_^






{29D84A92-B1E1-408A-B0B8-7F8AF5890F0C:01}

砂まみれになれるのも子供が小さいうちだけ。

(私は出来る限り汚れないようにするけどw)


一緒に楽しもうと思います。









ではでは★☆