今日は朝から土砂降りの雨。

託児付きのヨガクラスに初めて参加する予定だったけど、あまりの激しい雷雨っぷりに一回キャンセル。

でもやっぱりどーしても今日はヨガのレッスンを受けたくて、タクシー乗って結局行ってきました!

(先生、行かないとか行くとかごめんなさい、、、)


あぁ行って良かった!

やっぱり人のレッスンを受けるの好きだなー。

じぶんのカラダに思いっきり目を向けてあげられる^ - ^

まだマットもブロック等のプロップスも船の上なんだけど、ヨガウエアだけ航空便で持ってきて良かった

 


おうちでは娘用にリビングに敷いたジョイントマットの上が、マイヨガスペースになりそう。
{B6FCA82A-C9CC-4E27-AA1C-F3845F61F4E4}


目の前に大きなコンドがあるから、あんまり眺めは良くないけど、集中できる空間になりそう。


娘が寝て、夫の帰りが遅い日はなるべくゆっくりヨガしたいな。





そうそう、大きなマンションのことをシンガポールではコンドミニアム(コンド)って呼ぶのね。

NYだとアパートメントって呼んでたなぁ。

ややこしいね。



あとNYではお持ち帰りのことを「to go」って言ってたけど、こっちでは「take away」。

最初混乱して「go away(どっか行って)」とか言っちゃうし、、、笑




あっという間にシンガポールに来て1ヶ月経っちゃった。


大変過ぎて疲れきって、メンタル弱る日もあるけど、ここ数日いろいろ前向きに考えてやる気出てきた。




今日は一緒にレッスン受けた方とランチに行きました^ - ^

何気に子連れ同士でのランチはシンガポール初。


一歳のベビー可愛かったなぁ。


出会いに感謝。