備忘録も兼ねてレッスンを受けたヨガスタジオを書いていこうと思います^^

ヨガに興味が無い人にはなんのこっちゃ?ブログなので読み飛ばしてくださーい!笑




久しぶりの1人ヨガ(=子連れじゃないヨガ)は、まずはいろんな先生のレッスンを受けてみて、本当に合う先生、スタジオを探したいなと思っています^_^



今は教えることより学びたい欲が強いので、折角時間に余裕ができた今この瞬間を大事にして、どんどんアクティブに行動していきたいと思っています^ ^





先週はYOGA LABというスタジオに行きました。

Instagramで見つけた先生がとても素敵で、その先生が在籍しているスタジオ。

その先生のレッスンは時間的に合わなかったので(基本平日昼間のレッスンしか受けられないので)、他の先生のクラスへ。



3店舗あって、この日はDuxtonへ。
(タンジョンパガーから徒歩10分くらいかな)



スタジオは狭かったけど、生徒さんがビッシリ!

となりの人との間隔がかなり狭くてちょっと窮屈でレッスン中に気になってしまうことが多かったです。



ビギナーokのStretchクラスだったけど、アイアンガーベースで全てのポーズのキープ時間が長かったので、ヴィンヤサ等流れる動きが好きな私には地味にキツかった!

ウッターナーサナ(前屈)やダウンドックなど、頭を下にしてのキープ時間が長く、途中少し気持ち悪くなかったので、都度様子を見ながらやりました。


でもふくらはぎがより伸びるようにブロックをつま先or踵の下に置くウッターナーサナは、終わった後に足がかなり軽くなった!

キツい分、レッスン後の体と心の解放感がとても心地良かったです。



先生は超完璧ボディーで腹筋綺麗に割れててカッコよかった!!!

人数が多いのに一人一人を見てくださっている先生でした。





インストラクターの紹介を見る限り、(写真だと)若い先生が多い印象で、ヨガを始めたばかりの人や、ダイエットや体を動かすことが目的の人でも気軽に行けるスタジオだと思いました。



ドロップインかチケット制。




同じ先生の違うクラス、また他の店舗や他の先生のクラスも受けたいです。