今日は幼稚園のイベントに初参加。


マザーズデーのイベントで、子供たちが好きなコスチューム着てお出迎えしてくれました。



うちはエルサに。


{62C0B988-2F98-4F73-95EF-DD206F01F186}

{95395CBA-F95D-4E47-A58A-D6A46FDD5AFC}

プリンセス率とても高かったです。


本当はアナの戴冠式のドレスが着たいと言っていたのですが、娘のサイズを見つけられず、Lazadaというオンラインサイトで見つけたけど間に合わなそうだったので、エルサにしてもらいました。


家ではあまり喜んで着てくれなかったのですが、幼稚園では皆もコスチューム着ていたせいか、脱ぎたいと言い出すこともなくノリノリで着てくれていました。





幼稚園でどんな風に過ごしているかあまり分からなかったけど、先生の指示(英語)は分かっているようだし、何より楽しそうに堂々と歌やダンスを披露してくれたので良かったです。


英語の問いかけにも日本語で物怖じせずに答えていたので(笑)、逆に先生が娘がよく使う日本語を覚えてくれていました。笑

「dekinai」「sensei」など。笑



娘は自分のことを「○○(娘の名前)ちゃん」と呼ぶのですが、担任の先生以外もみんな娘のことを「○○chan」と呼んでくれていて嬉しかったり。




幼稚園では英語&中国語の環境ですが、最近お家では日本語が益々上達した気がします。

いろんな言語を浴びることと、言語の上達って何か関係あるのかしら、、、?


ただ単におしゃべり大好き女子なだけかもしれませんが、、、笑







噂通りこちらの幼稚園は平日にも関わらずパパの参加率高し。

中にはお婆ちゃまも来てる方も^ ^




{ABEC0323-75AB-402F-8E50-5BB3563B4D4B}

娘は母の日が何のことかまだ分かっていないと思いますが、こうして娘の成長を見られるだけで、十分素敵なプレゼントです。


^_^