{89916EC4-DD14-4D5D-9360-370C2BB08110}


先日行った『YOGA LAB』のCBD校に行ってみました。

CBDはTelok Ayer駅のすぐ近くです。


↓以前行ったのはタンジョンパガー近くのDuxton校です。


たまたま前回と同じストレッチクラスでしたが、先生が違うと全く別のクラス。


今回は、ストレッチクラスという名の陰ヨガ。

陰ヨガは1つのポーズのホールド時間が長く、ゆったりとした呼吸で自分自身と向き合うヨガです。

最後はボルスターに身を任せリラックス。


筋肉や筋を十分に伸ばすことで体が深いリラクゼーションを得られたのは勿論ですが、心も軽やかに解放されました^_^





そして、今回予約をする時に使ったアプリがとても便利だったのでご紹介します!


{06A2136E-7E4C-4E95-92C2-262DC93EA8F6}

この『MINDBODY』というアプリです!


近くのヨガやフィットネスのスタジオを検索できて、更に予約までできてしまうという優れもの。





{04AFDBDC-9ED9-4138-A84E-C4DB79A54EE7}


フィットネス関係以外にも、nailやsalonなど美容関係の予約も行えるみたいです。

(アメリカのアプリのようです。シンガポールのお店がどこまで入っているかは確認していません!)




{96637FB2-663E-4A39-A28B-667EFDF64459}

メールアドレスを登録したら、お気に入りのスタジオが自動的に出てきました。


その中に2012年にニューヨークで暮らしていた時に通っていたスタジオの名前が出てきてビックリ!

恐らくメールから自動的に拾ってきたのでしょう。

ちょっと怖い、、、笑。


でもお気に入りだったりSonic Yogaが出てきて懐かしい気持ちになりました。




登録されているヨガスタジオの数が多いので、ここからスタジオ探しができるのが嬉しい^ ^


予約をすると自身のスケジュール欄にアップされるので、複数のスタジオを予約した時に混乱しなくて済みそうです。



まだ今回初めて利用したので使いこなしていませんが、これは中々良さそうなのでブログに書いてみました^_^



自分の住んでいる地域のスタジオしか検索できないので、日本のスタジオが載っているかは謎なのですが、日本でもこのアプリが使えるようになったら便利だなーと思いました。


まぁ私は当分シンガポールだから、日本で使うことは無さそうですが、、、笑