少しお久しぶりなブログになってしまいましたー!!


更新していない間に見に来てくださったり、いいね!してくださったり、ありがとうございました。



最近のシンガポールはとーっても暑いです!^^;

暑いから放課後は室内遊びかプール。
シンガポールのコンドミニアムは基本どこもプールがあるので、入り放題なのは助かります。

(先日、放課後に水着に着替えて、意気揚々とプールに行ったらルームキーを忘れてて、、、うちのコンドはセキュリティがとっても厳しくて部屋に戻れず、パパが駆けつけてくれるた19時近くまでプールにいました。笑!その後パパはまたお仕事に戻って行きました、、、感謝。)


それか少し涼しくなった17時頃からお外遊びも時々^ ^


子供がスクールに行っている間は本当に楽しく好きなことさせてもらってます。

日々素敵な方たちと過ごせて、2歳の娘は相変わらずイヤイヤしながらもとっても可愛いし、家族で過ごす時間は素晴らしく特別なことしなくても3人揃えばそれだけで幸せ。

リア充ですか?と聞かれたら

はいそうです。と素直に言えてしまうそんな毎日です。笑

(細かい悩みや小さなイライラはあったりするけど、それさえ生活をより一層充実させるためのスパイス程度に感じる。笑)



実は今週は娘が微熱続きでお家に引きこもっています。

お医者さん曰く「突発(性発疹)かなー?」とのことだけど、機嫌も良く元気で、前より聞き分けが良くなっていて、お家にずーっといても特に苦でもなく。

あぁ可愛い〜❤︎って何度も思う。(親バカ)





最近思うけど、人生って本当にシンプル。

あれもこれもやりたいこと手を出していた20代も充実していて楽しかったけど、自分が本当にやりたい事、過ごしたい事をして過ごす毎日もとても幸せ。


私の人生に大切なことは、踊ること、ヨガ、友人、そして愛する家族。

That's all !!


この先どうなるかは分からないけど、ここから大きくブレることは無さそう。




そして、このブログは2007年に始めて、何と今は10年目。

まさかこんなに続くとは、、、

元々日記的なものは好きで、何かを書くという作業は苦ではないのですが、そもそもこのブログはOLをやめてダンサーとして頑張っていくぞ!って時に作ったものなんです。

その後ダンスやチアのお仕事だけでなく、お天気キャスターやら、リポーターやラジオのアシスタントやら、ヨガやフィットネス関係のお仕事など、有難くも人前に立たせていただく機会を多々いただいて、自分の存在を認知してもらうために書いていたものです。

(もし最近からブログを読み始めてくださった方がいたら、あっそうなの?って感じですよね^^;)

事務所に所属していたのでオフィシャルブログにもしていただいて。


でも今回シンガポールに来る際に、今後の自分の人生をじっくり考えて、考えた末、今後そういった人前に立つお仕事を続けていくという選択肢が自分の中に無く(ヨガのお仕事は除く)、事務所は退社し今は名実ともに一般人です!(^^)

(まぁ元々産後は殆ど人前に立つお仕事はしていませんでしたが、、、)


だからこのブログもどーしよーかなー?なーんて考えながら、今の自分の状況(子育てやシンガポール生活のこと)を書いてきました。


が、子供も2歳半を過ぎもう立派に自己主張をする1人の女の子です。

勿論まだ親のサポートがないと生きてはいけませんが、私の所有物ではありません。

私が勝手にあーだこーだ人目に触れる所に彼女のことを書いていいものかと思い始め、少し控えようかなと思い始めた次第です。

(自分が顔も名前も出しているので身バレしまくっているため。他の方の育児ブログとかは好きでよく読んでいます♪)

実際はホントーに可愛い盛りでもうバンバン写真とか動画とかアップしたいけど(笑)、顔を隠しているとはいえ、それは身内で楽しもうと思います^_^



シンガポール情報も、もうプロのライターさん並みに情報をアップしているブロガーさんがたくさんいるので、今までのように行ったお店とか大した感想もなく記録的に書くのは止めようかなーって。


でもこのブログは自分の歴史でもあるし、消さないでと所属していた事務所のマネージャーさんにもお願いしてあるし、残しておくつもりです。


ブログをやめるわけじゃなくて、何か自分的に「気づき」があったり、自分の中で書き残しておきたいことや他の方に伝えたいという思いが湧き出た時、それは記事にしたいなぁと思います。



前述した通り、今すごく幸せ。
心身ともにとても良いコンディションです。


でも人生ってアップダウンがあるもの。

今は幸せだけど、実際とても辛い思いをしていた時だってありました。


だからまた何か苦しい出来事があったとしても、「きっと時間が解決してくれる」「また幸せな日々はゆっくり」戻って来るって思えます。



日本で産後ヨガでお世話になった先生が、SNSにアップしていた言葉がとても響いたので、今の待ち受け画面にしています。

{2B3D4C04-CE71-4913-A36C-FE833EAF363F}

Live as if you were to die tomorrow. 

Learn as if you were to live forever.

- Mahatma Gandhi


明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。

- マハトマ ガンディー



人生きっとあっという間ですよね。

明日死んでも悔いのない生き方は中々難しいけれど、今この日、この瞬間を大切に生きていきたいですねー^ - ^




では、また♪



(インスタは限定公開に変更させていただきました。ご了承ください。)