6月1日に無事に息子が生まれてきてから随分時間が経ってしまいました!


2人育児はバタバタですが、産後1ヶ月は産褥アマさん、その後10日程、日本から母が来てくれて助かりました。


今は週末は夫がサポートしてくれるけど、平日はほぼ100%のワンオペ育児に試行錯誤しています。





さて、タイトルの通り、少し前に書いた記事になりますが、妊娠中のことをアップしようかと。



投稿しようかと思いつつ、無事に生まれてきてくれるまで不安があったので、結局下書き保存で思いとどまっていたものです。笑 



今更感満載ですが、、、せっかく書いたので投稿します!


妊娠中の記録記事がいくつかあるので順番にアップする予定です。


バタバタにつき、更新頻度は未定です。。。



*******************************************


2018514日(月)


久しぶりのブログになりますが、タイトルの通り、実は現在妊娠中、そして既に臨月に突入しました!


出産予定日まであと2週間程になります!!



待ちに待った赤ちゃんの誕生までもう少し。


今はとてもワクワクした気持ちで、お腹の我が子の胎動を毎日愛おしく感じています。



37ヶ月の娘もついにお姉ちゃんに!!


まだまだ赤ちゃんみたいな部分もたくさんある娘だけに2人育児は不安ではありますが、彼女なりに赤ちゃんが生まれてくることを理解し、「お姉ちゃんになる」ということを少しずつ自覚しているように見えます。




実は娘出産後、今回の妊娠までの間に流産を2度経験しています。


なので今回の妊娠も、初期の頃は特にいろいろと不安が多く、ブログに書くのがとても遅くなってしまいました。


勿論生まれてくるまで何があるかは分からないけど、今は不安はなく、とても穏やかな気持ちです。


なのでせっかくの妊娠期間中の記録を残しておきたくて、産後は中々時間がないと思うので、これから出産までの間に、妊娠記録やその他諸々書いておこうと思います。






よろしくお願いします。