こんにちは。

 

 

シンガポール在住のヨガインストラクター

上遠野紗織(かとおのさおり)ですクローバー

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

現在私自身の過去を振り返りながら

プロフィールを改めてまとめているところです。

 

まだ、前回と前々回の記事を読んでいない方は

前回までの記事を読んでみてね🎵

 

 

 

前回までの記事

↓↓

2020年最新版プロフィールを作りました!

 

①【新卒で入った会社をあっという間に辞めた話】

 

 

 

 

 

さて、今回は私の経歴を書いてみようと思います。

 

前回書いた通り、新卒で入った会社を退職した後は、

 

スポーツチームのチアリーダーやダンサーをしたり

ご縁がありアナウンスのお仕事をしたり

現在の仕事であるヨガのインストラクターと

本当に様々なお仕事を経験しました。

 

 

そこでいつも思うのが、

私はとても運が良いと思っています。

 

 

ヨガインストラクターの資格を取り立てなのに、

スポーツメーカーでヨガのトレーナーとして仕事をさせてもらったり。

 

アナウンサー学校に行って勉強したわけではないけれど、

芸能事務所のアナウンス室に所属できたり。

 

そこから大して美人でもないけど、保険会社のCMに出られたり、

 

気の利いたコメントができる訳ではないのに、

ラジオでアシスタントさせてもらったり。。。

 

(因みにもっと振り返ると、、、

 

高校時代は全く勉強していなくて

高2の終わり頃から火がついたように猛勉強。

でもずっとE判定だった第一志望の大学に

補欠から繰り上がり入学できました。。。

 

この時自分は強運の持ち主だって思った。笑)            

 

運だけで生きてきたのかな。

 

 

 

そうした先々で一流の方たちにお会いしてお仕事させてもらって

今思えば夢か幻だったのかと思う...

 

その中で一番目の当たりにしたのがプロ意識とは何かです。

 

 

たくさんのオーラーや才能に触れそして圧倒されましたが、

ご活躍されている方の目の前の仕事に全力投球で臨み

一つ一つ手を絶対に抜かない姿勢はすごく勉強になりました。

 

そして周囲への気遣いや配慮、優しさに感動したり、、、

 

とにかく吸収することばかりの日々。

 

当時20代半ばでこの経験ができたのはとても有り難いことでした。

 

もう随分昔のことなので、自分でも自分の過去を忘れていましたが、

改めてブログを読み返してみて

そんな経験をしている過去の自分の言葉から励まされました。

 

 

当時は、

 

「どんな仕事でもやろう!今は絞る時期じゃない。」

「でもボランティアではなく、少なくてもお金をいただけるもののみやる。」

 

という自分の中のルールを作って、

本当にいろいろなことに挑戦していました。

 

だから自分のやりたいことと

いただける仕事がマッチしていないというアンバランスさも時にありました。

 

求められているレベルに自分が全然達していなくて

反省と悔しいの気持ちもいっぱい経験しましたよ、、、。

 

うん、むしろそんな気持ちばっかりだったかも、、、

 

 

そこから自分の本当に好きなこと、

そして世の中に発信したいことは何か。

伝えたいことは何か?

 

という問いをいつも自分自身に投げかけ、

徐々にやりたいことを絞り、

それを追求するというスタイルに変化していきました。

 

その結果、

結婚後は、ヨガとアナウンスのお仕事を中心に、

更に出産後は、ヨガのお仕事のみに徐々に変化していきました。

 

 

 

今はヨガインストラクターというよりは

「ヨガのある生活」を追求したい!という思いが強いです。

(これについてはまた次回書きます!)

 

 

あっ、あと、当時所属していた事務所のマネージャーさんに

「上遠野さんは会社員経験があるのが良い」と言ってもらっていて、

確かに、いきなりフリーランスで仕事するよりは

社会人としても常識?みたいなものは

短いながらも会社員生活で身についたのかなぁって思います。

 

 

だから、経験してきたことで無駄になることなんてありませんよね。

 

起こること全ては必然であって、

そこから学ぶか、ただの過去の出来事として過ぎ去るかは

全ては自分次第。

 

20代は何でもやってみる時期!!

 

です!!!!!

 

やりたいと思った事、いろいろやってみるといい時期!

って私は思います。

 

で、その一つ一つの選択に自分で責任を持ってやることが大事かなぁと。

 

うまくいかなかった時に人のせいにせず、

自分自身と向き合って反省し改善策を考える。

 

勿論いくつになってもその作業は大切だけどね!

(今の自分へのメッセージも込めて!!)

 

 

誰の参考になれば嬉しいです。

 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました😊

 

 

あっ、ここまで読んでくださった方へ♡

感謝を込めて20代の頃の写真を貼っておきます♡

 

(えっ、別に見たくない?笑

でも勝手に貼ります。)

 

 

 

 

 

 

未設定

 

??.JPG

 

 

 

全て20代、結婚前(結婚は28歳です)までの写真です。

 

ここまで過去の写真は今のPCには入ってないのですが、

アメブロの画像一覧に全部保存されているました。

 

アメブロすごい!

 

 

 

ほんと、チアリーダーして、ダンサーして、お天気キャスターして、トレーナーして、モデルして、ラジオアシスタント、そしてヨガインストラクターも!

 

 

何でも屋だった!!

 

 

 

 

今は、

 

私=ヨガインストラクター   

 

そう胸を張って言えます。

 

 

 

 

 

次回は、私とヨガについて書こうと思います。

 

また読んでいただけたら嬉しいです★

 

 

 

*****************

 

 

良かったらブログの読者登録、

インスタのフォローもよろしくお願いします☆

 

フォローしてね

 

https://www.instagram.com/saori_katono/

 

 

 

さおり