こんばんは。

 

 

シンガポール在住のヨガインストラクター

上遠野紗織(かとおのさおり)ですクローバー

 

 







 

インスタグラムではご挨拶しましたが、

ブログではまだでしたので

内容が重複しますがお伝えさせてください。




先日シンガポールのヨガスタジオでのレッスンが終了いたしました。





今までレッスンにご参加くださった方々

本当にありがとうございました😌







毎週のように通ってくださった方

自分のペースで来てくださった方

一緒にヨガができたのは数回だった方

オンラインでご参加くださった方




どんな形であれ

同じ時間、同じ場所で

ヨガという心と体に向き合う作業を

一緒に行えたことは



わたしにとって喜びで有意義な時間でした。



本当に本当に沢山の学びがありました。




ヨガをする目的は

みんなそれぞれ違うも思います。



それがダイエットや美容のためでも、

心身の健康のためでも、

穏やか日常生活を送るためでも、

マタニティや産後など

特定の期間を快適に過ごすためでも、

解脱を目指すでも(!)、

 



人それぞれ違って良いとわたしは思います。





同じ人でもその時の状況や環境で

ヨガをする目的が変わると思います。





何かいいなぁと感じている方は

ぜひこの先もヨガを続けてくださいね😆




わたしも勿論続けますよ♡







そして、レッスンを受けてくださって

何か感じて心の中で感想を

思ってもらえるだけでもありがたいのですが



その感想やメッセージを

言葉にして伝えてくださった方々には

有り難いなぁという気持ちでいっぱいです。



ありがとうございました🙏
















生徒さんに「お写真撮りましょう!」

と言うのが苦手で

皆さんとは撮れなかったのですが

一緒に撮ってくださった方との写真を載せます😌

 



 

また、シンガポールのオーチャードの駅近くという素敵な場所で



ヨガのレッスンを行う貴重な機会をいただけたことに深く感謝いたします😌








 

*****************

 

◇ インスタライブします!◇


今後はインスタライブにて無料のヨガレッスンをします🧘‍♀️✨


12/2(水) よりスタート予定です。


時間は40分程で
アーサナ(ポーズ)メインで
呼吸とシャバーサナを5分ずつ行おうと考えています。


レッスン内容は毎回変わりますが、大まかにこんな感じの予定です。



オンタイムで一緒にご参加いただけると
メッセージでご質問にもお答えできますので
ぜひオンタイムでご参加いただけたら嬉しいです♡


また保存したいと思っているので
ご自身の復習に使ったり
お仕事や予定のある方は
ご都合の良い時に行っていただけたら嬉しいです✨




【日時】

毎週水曜日
🇯🇵10:30am- (🇸🇬9:30am-) 
40min予定


【内容】

◇ 12月のスケジュール ◇

12/2(水) 
 太陽礼拝

12/9(水) 
 ゆっくりストレッチ
(妊婦さんにもおすすめ)

12/16(水) 
 肩こり解消

12/23(水) 
 自律神経のバランスを整える

12/30 (水) 
 内容未定



リクエストいただいた内容をメインに考えてみました。
 
リクエストありがとうございます❤️


初心者〜初中級を想定していますので(解説多め) 
お気軽にご参加くださいね。

内容や日時のリクエストはお気軽にどうぞ!

インスタグラムのDMへ。


 


しかし!!

最近気が付いたのですが、
インスタをしていない、
もしくはあまり使い方分からない!って方も多いですよね。


(私自身がが日常生活の一部にインスタを使っていたので
すっかり”当たり前”の感覚でしたが
やってない方もたくさんいますよね💦)

 
探してくださって
「何とか先生のインスタに辿り着いたけど、ログインしないと見られないんですね」
と伺って、ハッとしました!!

まず探してくださったことに本当に感謝です!
ありがとうございます!!


インスタは自分でアカウントを作って
ログインしないと相手の投稿も見られないので
ログインの必要のないYou Tubeの方が動画見やすいのかな?

と思って、現在いろいろやり方を考えています。




とりあえず12月は今回お知らせした通り
インスタライブを行いますのでどうぞよろしくお願いします。





読んでいただき、ありがとうございました★







*****************

     



良かったらブログの読者登録、

インスタのアカウントをお持ちの方は

フォローもよろしくお願いします☆


 

Instagram