こんにちは⭐️

 

 

シンガポール在住のヨガインストラクター

上遠野紗織(かとおのさおり)ですクローバー

 






インスタにはよく載せているのですが、
最近わたしがハマってること。


それはお絵描きや塗り絵。








娘の6歳のお誕生日の時に描いた絵。




当日のお誕生日会のイメージを、そのまま絵にしました☺️


当日はこんな感。


↓↓





バルーンアーチを作るのは大変だったけど、娘は喜んでくれました♡





そこからマンダラの塗り絵が流行っていることを知り
フラワーマンダラの塗り絵を買って練習しています。




「flower mandalas」

「心を整える花々のマンダラぬりえ」
シンシア エマリー




こんな感じに塗ってます。



とにかくすごく心が穏やかになれる。
静かにひたすら塗ることで、無になれる。


まさにマインドフルネスな状態だと思うんですよね。






更に自分でマンダラを用いた絵を描いてみたくなって、下絵を描きました。





ここから色塗りも。





まだ未完成ですが、とても気に入った作品になりました。


でも下絵の段階であまりにも細かい部分を作ると、塗るのが大変なので、 

次回は空白を多くして、塗るときにワクワクするような下絵を作ろうと思います。






わたしがヨガを好きな理由は体が緩んでリラックスすることで、心が穏やかになれるから。


塗り絵やお絵描きも、心が整うという部分はすごくヨガと重なる部分があって

だからこんなにハマるのかなぁなんて思っています。




今後、下絵のプレゼント企画やオリジナル塗り絵の作成などもやりたいと思っています。




メインアカウントとは別にお絵描きのみのアカウントを作りました☺️
良かったフォローをお願いします!




*****************

 




またブログの読者登録、

メインのインスタフォローもよろしくお願いします☺️

 

→◆Instagram






◇インスタライブ◇で無料ヨガレッスン開催中!


毎週水曜日

10:30am- 40min

(シンガポール時間 9:30am- )


お気軽にご参加ください❤︎





さおり