こんにちは。

 

 

シンガポール在住のヨガインストラクター

上遠野紗織(かとおのさおり)ですクローバー

 

 

 

 




*****************


もう1月も10日になりました。



今月から上の娘(6歳)の生活リズムがいろいろ変わり、それに伴い私もてんやわんや。


ちょっとお疲れ気味です。



でも一番頑張っているのは娘。


新しい環境にもすぐ馴染み、まいにち新しいお友達の名前を教えてくれて、新しいことを学び吸収する姿は、とても頼もしいです。




子育てのゴールって何でしょう?



お勉強がたくさんできること?

良い学校に入ること?

スポーツ万能になること?



目先のことを考え過ぎずてしまう子育てですが、一番考えるべきは、目の前のこの子が自分の力で生きていけるようになること。


大変なことがあっても、乗り越えられる精神力と体力を身につけること。



そのために必要なことは何か、日々考えながら子育てをしようと最近改めて思うのでした。







話は逸れましたが、先日はインスタのストーリーでアンケートを行いました。



回答してくださった方々、ありがとうございました😊




アンケートのご回答で多かった、水曜9時台(日本時間10時台)をベースに、時々他の時間や曜日、夜なども入れていこうと思います。




ひとまず今月はこんなかんじで。





次回13日(水)は

「基本のポーズと呼吸」というテーマで行います。


初心者の方でも見たことあるー!というヨガのポーズと、後半に呼吸の練習をします。



頭で考え過ぎず、ベーシックなポーズの心地良さを体で味わって、心身の変化を感じて欲しいです。


体がほぐれると心もほぐれ、モヤモヤやイライラが解消されますよ。


お気軽にご参加くださいね♪






※レッスン終了後にライブはIGTV内に保存しますので、ライブにご参加できない方もご自身のご都合が良い時に行っていただけます。

次のライブ動画を保存したら、その前の動画は保存終了となります。

※レッスン内容は数日前までにインスタグラムでお知らせいたします。

※【重要】ライブ、もしくは保存動画レッスンにご参加される前に、必ず下記をお読みください。





よろしくお願いいたします。


 

♡インスタライブへのご参加にはインスタでアカウントを作ってくださいね♡



Instagram




さおり