今すでにあなたが持っている幸せを感じるために♡


マットの上だけでなく

日常生活にヨガを取り入れるお手伝いをします。



シンガポール在住のヨガインストラクター

上遠野紗織(かとおのさおり)ですクローバー



   





昨年12月より
インスタライブを始め

現在は少しずつ
YouTubeに動画をアップしています⬆️



きっかけは、、、


昨年11月末に勤務していた
ヨガスタジオをやめて
就労できるビザはなくなり

(海外在住だと
簡単には中々働けないのです)

でも有り難いことに

私のレッスンを
受けられなくなることを

「残念です」と
言ってくださる方々が
いらっしゃって。


その時

🔹何かできることはないか?🤔

↓↓

🔹よし、
気軽に受けてもらえる
インスタライブとやらをやってみよう!🙂

↓↓

🔹おっ、
ライブ動画は残した方が
ご都合の良い時間にやれて
喜んでもらえてよいね!!😆

↓↓

🔹ん?
動画残すなら
YouTubeの方が
大画面で見られてよい?
なるほどやってみよう!!!😚


って感じで
今に至るのです。笑



いろいろご意見を
いただきながら

私にとっては
全く新しい形で

自分が好きなヨガや
オススメのストレッチなどを
シェアできることは

思った以上に楽しく

こんなの作りたいなぁ〜
という妄想だけは
山のようにあります😁




因みに

「YouTubeやってみたら?」と
私に1番最初に
私に言ったのは夫です。


もう随分前のことで、
そのうちやるよ、と返して
中々始められなかったのですが...



家族や友人や生徒さんや
エイっと背中を押してくれる人が
身近にいることは

とても幸せなことだと思います😊



まだまだ手探りですが

みなさんの健康のために
ほんの少ーしでもお役に立てるような

動画レッスンを作れるように
頑張ろうと思いますので

良かったら覗いてみてくださいね♡
    
※チャンネル名は瞑想ならぬ迷走中





YouTube【肩こり改善ヨガ】10分間 | 頭痛や眼精疲労にも



一つ前の記事でご紹介した

【肩こり改善 簡単ストレッチ!】

に合わせてやっていただくとより効果的な

肩こり改善のヨガポーズ5つです!



↓↓↓






 

肩こりは予防や早めの対策が大事。
こまめにほぐして血行を良くし、疲労を溜めないことが大切です!

この動画は肩周りや背中を動かして、体の背面側をしっかり意識するヨガのポーズ5点を紹介しています。
肩こり改善だけでなく、肩こりから起こりやすい頭痛や眼精疲労の改善にも効果的なポーズをご紹介しています。

是非繰り返し練習してみてくださいね!


いろんなヨガやストレッチなどの美容と健康にまつわる動画をアップしていくので、ぜひチャンネル登録をお願いします♡♡




Instagram

インスタグラムもよろしくお願いします♡



********************

 💜次回のインスタヨガライブは💜



3/18(木) 🇸🇬9:30am-/🇯🇵10:30am-
★★(運動量多め)
タイトル『ヴィンヤサヨガ』


お気軽にご参加ください♡
よろしくお願いします🤲










実際によく使うお気に入りのものをpickしてます❣️

↓↓


上遠野紗織 かとおのさおり ヨ…のmy Pick