今すでにあなたが持っている幸せを感じるために♡


マットの上だけでなく

日常生活にヨガを取り入れるお手伝いをします。



シンガポール在住のヨガインストラクター

上遠野紗織(かとおのさおり)ですクローバー



   




◇ 快適なマタニティライフのために ◇




妊娠中の方向けの

マタニティヨガのレッスンを

YouTubeにアップしました!





私は妊娠期間中

とにかくお腹が重かった😅



安定期過ぎても中々大きくならないなぁ〜

なんて思ってたら



妊娠後期はどこまでお腹大きくなるん??

ってくらい大きなお腹で💦





今までの人生で味わったことのない 

足の浮腫や静脈瘤を経験したり

便秘になったり。

(今は全くないよ!)



更に初めての出産時は

不安もたくさんありました😢





そんな時

マタニティヨガは



体の不調を軽減できるだけではなく

不安やイライラを沈めてくれるので



安定したマタニティライフや

出産時にも役立ちます。





私は正直、安産とは程遠い出産でした。





でも子供たちが

元気に生まれてきてくれて



私のメンタルも安定していて



「良いお産ができた」

とすぐに気持ちを切り替えられたのは



妊娠中に 

自分ができることは最大限にやって



全てを受け入れる準備が

できていたからだと思います😌







特に!!



お仕事をしていたり

2人目以降で慌ただしくて

中々お腹に意識の赤ちゃんに

意識を向ける時間が作れていない方は



是非このマタニティヨガのレッスンを

受けて欲しいです!





妊娠中に赤ちゃんを感じて

お腹を撫でたり

話しかけてあげることで



お母さん自身が優しい気持ちになれて



そしてお母さんがリラックスしていると

その気持ちがお腹の赤ちゃんにも伝わります。



もちろん初めてご出産の方にも

受けて欲しいです😌





妊娠中の方以外にも

体が硬い方や

ヨガ初心者にオススメです🧘‍♀️

.




🔸********************🔸


【マタニティヨガ】



 

🔸********************🔸





今回のマタニティヨガは
3部構成となっています。




◆パート1 ★

-呼吸の練習•赤ちゃんを感じるメディテーション

-ストレッチ



◆パート2 ★★

-体力&筋力アップ 



◆安産を目指す ★

-骨盤底筋トレーニング

-股関節のストレッチ

-リラックス 





【組合せ例】



◆しっかり動きたい日•••1+2+3

◆ちょっとだけ動いてリラックスしたい•••1+3 



など。



何か分からなければご質問くだいね♪





参考までに、、、

私が受けたマタニティヨガに特化した
養成講座は、以下の2つです。





◆ブリスベイビーヨガ 
マタニティ、産後ヨガの指導者養成講座修了

◆Nidhi Choudhary博士による
マタニティヨガ講師養成講座を修了






忙しくて中々スタジオに行ったり
オンラインレッスンを受けられない

でもマタニティヨガを必要としている方たちに
この動画レッスンが届きますように。




さおり


動画内着用レギンス: onearts
サラッとしててとても履き心地が良いです♡

【fansaori】←20%offクーポンコード
ご自由にお使いください




➡️ ドキドキYouTubeドキドキ
マタニティヨガ以外にも
いろんなヨガやストレッチなど

美容と健康にまつわる動画を
アップしています。

ぜひチャンネル登録をお願いします♡♡







🔸オススメのヨガアイテムとベビー用品🔸

↓↓