こんにちは。



先日39歳の誕生日を迎えて
ついに30代最後の一年が始まりました。

当日は平日だったし
いつも通りバタバタと子供たちと過ごしていて。

夜は夫がいつもより早く帰宅できたので
お寿司をデリバリーして
家族でワイワイと過ごしました^ ^



そこで、小2の娘が
お誕生日プレゼントを用意してくれていて…


お誕生日の少し前から

普段自ら机に向かわない娘が
何やらノートにビッシリ書いてて
「何書いてるの?」
って聞いたら
ちょっと怒りながら

😤「ママは絶対見ちゃダメ!」
って言われて…
「好きな男の子の名前でも
書いてあるのかな?

母に知られたくないことも
出てくる年ごろかな〜」
なんて思って、

見たい気持ち(笑)をグッと抑えて、
放っておいたら
私のお誕生日の日に
「はい、ママ」って
そのノートを渡された。



ビックリだけど嬉しい!
中身はラブレターかな🥹
と思いきや
娘作のお話や漫画
間違い探しやクイズ
算数や漢字の問題
などなど😅
全ページビッシリだけど
ビックリするくらい
クオリティが低くて(←失礼)🤣

(↑漢字クイズと間違え探し、、、かな?笑)



誤字脱字多すぎ
物語の内容脈絡なさすぎ、
絶対自分で読み返してないのが
ヒシヒシと伝わってくる

例えば…


↑書き直してるけど正解はキウイなのよ。

微妙な点々がツボ。



最後の方なんて
書くことなくて
ただ埋めるために
鉛筆走らせたのバレバレ🤣


↑たいすき。惜しい!点が足りない!





とにかく豪快で
【娘らしさ】が全快な一冊に
夫が全部突っ込み入れながら読むから
(関西人は突っ込むのが礼儀?)
 
私は笑いすぎて涙が出てきた🤣
多分、今までの人生で
一番爆笑した誕生日でした。
まぁこれが学校のテストの解答だったら
心配になるレベルで間違いだらけなんだけど😇
(500と600 あわせて110って
ドヤーって感じで書いてるからね。笑)
 
何はともあれ
正しい答えや正論ばかり追求してても
爆笑して涙流せないよなー
なんてふと思ったオババなのでした。
子供から学ぶことは本当に多い!

⁡さて、我が家は明日から
小2姉も年少弟も夏休みスタート!

と言っても昨日から午前帰りで
既に始まってる感はあるけど^ ^



最高に賑やかな夏になりそうな予感♡笑


 




   

先日とーても久しぶりに
YouTubeをアップしました!


椅子に座ったままできる
簡単なヨガです。

デスクワークや家事の合間などに
是非やってみてください^ - ^





YouTube、更新全くできていない間も
観てくださる方や
チャンネル登録してくださった方がいて🙏

私のYouTubeを見て
 「キングピジョンができるようになりました!」
っインスタのDMで感想を送ってくださったり😭


すごく嬉しい!!

本当にありがとうございます✨


また動画更新したいと思っています!!!