こんにちは。


ヨガ講師のかとおのさおりです。


↑最近プロフィール写真変えました!




2日連続でブログ更新!


ここ最近は

1ヶ月に1本も更新していなかったので

珍しいです。笑



昨日は突発的にブログを更新しましたが


今日は

元々アップしようと思っていた記事です😊



長い夏休みも終わり、

9月もあっという間に中旬へ。



最近は


休会していたオンラインヨガレッスン

(受ける側)を再開したり


本を読んだり

調べ物をしたり。


自分自身のレッスン再開に向けて

少しずつ

ゆーっくり動き出しました^ ^



今までのシンガポール生活では

ローカル幼稚園に夏休みが存在しなかったし


ヘルパーさんもいてくれたので


「子供たちとベッタリ過ごす夏休み」

は実は今年が初めてなんです。



始まる前はドキドキの夏休み。


でも終わってみたら

大変だったけどとっても充実してて


インスタのリールで

こんな動画作っちゃったくらい。笑



↑娘、ちゃんと宿題終わりました😅



子供たちと一緒になって

思いっきり楽しんだおかげで


私の中で

何か気合が入る音が聞こえたんです。←ん?



「よし!子供たちも学校で頑張ってるし

ここからは

ママも気合い入れて再スタートするぞ!」と。



私はモードの切替が

あまり得意ではないので


子連れ海外引越しで

「育児(家庭)モード」全開の中、


「仕事モード」へと

気持ちは中々向かなかったのですが


ベッタリの夏休みが終わり!

というこのタイミングが


私の中で

動き出すタイミングだったようです。




いつだったか娘に

「ママは大きくなったら何になりたいの?」


聞かれたことがあって。笑



ママはもうこれ以上

横に広がることはあっても

上に大きくなることはない✋



その時一瞬だけどウーンと考えて


私はこの先何になりたいかなぁー?

って思った時、


私「あなたたちがもう少し大きなって

日本に戻ったら


ママはまたヨガの先生になって

みんなにヨガを教えたいな!」


って答えたんだよね😉



私がそう答えたこと、

娘は今でもちゃんも覚えています。



宣言したからには

そろそろ母も実行に移さねば♪



大人も夢があるといいですよね。




今日はこの辺で。

ではまた^ ^





   





また久しぶりに
インスタライブでヨガレッスンやろうかなと
思っています!


ライブは専用アカウントでやるので
お気軽のフォローしてくださいね!



 


★ YouTube ★



★ Instagram ★