こんばんは。


中秋の名月の今日

我が家では七五三の御参りへ行きました。




本来であれば、

娘は昨年11月に

7歳の七五三の時期だったのですが


シンガポールから

日本に帰ってくることが決まっていたので


せっかくだから日本の神社でお参りをしよう!


と考えていて。


本当は5月にでも!と思っていたけど


引越しのバタバタやら

帰省やらで全然無理😅



幼稚園に入園後しばらく

息子がマスクかぶれが悪化して

お口の周りが真っ赤っかで

かなり酷かったということもあって

(これはまた別に書こうかな)


9月末生まれの娘がギリギリ7歳である

この9月中旬に七五三を行いました。



4歳息子は3歳のお祝いとしてやるか

数え年で5歳としてやるか迷ったのですが


少し早いのですが

5歳のお祝いとして行いました。



なのでこれが

おそらく我が家の最後の七五三。



予想通り

4歳息子が落ち着きなくて(笑)

バタバタバタバタと


あーっという間の一日だったけど


お天気にも恵まれ

ご祈祷していただき

カメラマンさんにお写真撮っていただき


無事に子供たちの七五三を

何とか行えてホッとしています。



子供たちが成長するにつれて

アレコレ期待をしてしまう気持ちが

ムクムク湧いてきてしまうのですが


1番に願うことは


「ここまで元気に育ってくれてありがとう。

これからも健やかに成長してね。」


本当にこれ。



もうすぐ8歳の娘と4歳の息子。


10代の青春とか

20代の勢いとか


まだまだ未経験。


あぁ、これから楽しいね、きっと!




こうやって書いてみると


この子たちは

まだまだ失敗しても間違えても恥かいても


全然大丈夫!!って思える。



ドーンと構えるお母さんには中々なれないけど


今日の気持ちは忘れたくないな

と思って久しぶりにブログを書きました。



母も疲れ切ってる場合ではなくて

人生楽しんでる姿見せないとだなぁと

改めて思った!✨





神社で引いたおみくじが

子供たち2人とも大吉✨

(私は小吉だったわ)




そして

御参り後に私服に着替えた後

フラーっと入ったレストランのお兄さんに


「何かのお祝い帰りですか?」

って聞かれたので答えたら


最後に突然、こんなにかわいい

プレートを出してくれたの✨



勿論子供たち大喜び!




さらに15夜のお月様。

ほんと綺麗な綺麗なまんまる。





何だかとってもとっても

縁起の良い一日でした。



胸の前で手を合わせたくなる一日🙏



ありがとう。







   


また久しぶりに
インスタライブでヨガレッスンやろうかなと
思っています!


ライブは専用アカウントでやるので
お気軽のフォローしてくださいね!







★ YouTube ★



★ Instagram ★