こんばんは。


ヨガ講師のかとおのさおりです🧘‍♀️






今日はただの最近の自分のことをツラツラと。


最近ちょっと悩む、というか自分と向き合う時間が多い。



2016年から5年半、夫の仕事の帯同って形で海外生活をして、その間はビザの関係もあったし、就労って少しハードルの高いものだった。



下の子の出産もあったし、基本は子どもたちのサポートと、せっかくの海外生活楽しもう!笑、ってスタンスで毎日慌ただしく過ごして、気づけばあっという間に過ぎ去った日々だった!



そんな中、タイミング良く少しお仕事をする機会もあったし、恵まれた環境だったと思う!



日本人のコミュニティって狭いから、5年も住めば知り合いめちゃくちゃ増えたし、好きなヨガを通して人と繋がることも今思えばそこまで難しくなかったのかも。



SNS(インスタ)で発信したら、シンガポール在住の方々のアンテナはめちゃくちゃ感度良くて、すぐに反応してくれたなぁと、今になってそれってすっごく有難いことだったなぁって感じる🥺





今年帰国して、5年前と同じようにまた日本でもヨガのお仕事していこう!と、夏休み明けから動き出したけど、

自分の年齢も環境も変化したし、ヨガインストラクターの方の数もめちゃくちゃ増えてて、39歳は少し圧倒されてしまっております🤣



シンガポールでヨガイントラ仲間が

「日本ではインストラクターのオーディションにインスタのフォロワー数が関係するらしいよ!」なんて言ってて、

「んなことあるのー🤣笑!」って半分都市伝説くらいに思ってたんだけど、あながち嘘ではないのかもしれないと思ってしまう今日この頃。


真実は不明。




下の子は保育園ではなく幼稚園。

預かり時間は短いのです。


そして長期休みは預かり保育を利用できない(来年度の抽選外れたw)


その上で、子供2人のやりたいことは全力で応援したいし、食事はなるべくきちんと作りたい。


完全ワンオペ万歳🙌な環境です💪



そんな中だけど、私なんぞが出来ることがあれば、社会にも何か提供したいって思っちゃう、とにかく欲張りな人間なんです。



だってヨガはいいんだよ、本当に。

心にも体にも。


呼吸と瞑想とアーサナと。

先人たちの生きる智慧がたくさん詰まった素晴らしいものだから。



実際レッスンをさせてもらって、レッスン後のスッキリしたお顔とか、いただいた感想とかを聞くととても嬉しくて、「もっとたくさんお伝えしたいー!」って気持ちになります。



でも難しい部分もたくさんあるのが現実。






とツラツラ書いたけど、



「悩むな。考えろ!」



これを自分によく言っています。


どこかで誰かが言っていた言葉なんだけど…

それは忘れてしまいました😅



でもすごく良い言葉じゃないですか?


あーだこーだ悩んでても何も進まないから、考えて行動しみて、間違えてたらまた考えて、行動して。



と言っても、何かボヤーっと悩む(というか半分思考停止😅)こともあるんだけど。




まっ、行動してるから悩みも生まれるんだ!


ってポジティブに考えておきます。



今日はこの辺で。




明日は勤労感謝の日ですね^_^

(我が家は結婚記念日!)


お仕事に家事に育児に…



皆さま、毎日お疲れ様です♡









♡最近お気に入りの可愛い腕時計♡



♡小さい掃除機に替えました!場所を取らず、サッと使えて便利♡